リアルクッキングの盛り上がり!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




昨日は、春メニューのリアルクッキング。


春のメニューは、ウキウキ。


チョコレートバークを作りながら、盛り上がりました。


今回は、牛乳パックでなく、紙容器で、チョコレートテリーヌをつくったら、なんと半分の時間でできました。


時短だぁ!!



そして、生姜ビネガーの使い方を若いママから教えていただいたので、試してみました。




豚ロース肉を生姜ビネガーを使って、下味をつけます。


これだと生姜をすり下ろしをしないので、早いです。



醤油もひと回しします。






片栗粉を刷毛でつけます。




スピニング加工のフライパンに片栗粉をまぶした肉を並べます。



蓋をして、中火でスタート。



ひっくり返します。








醤油と味醂を各大さじ1加えます。



煮詰めて完成です。



美味しく出来上がりました。


若いママのアイデア、NICE!!


☆本日使用した調理器具


•スピニング加工のフライパン(ノンステックフライパン26cm)


•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)


☆本日使用した調味料


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)


•味醂(国産)


•生姜ビネガー(エサンテジンジャービネガー)


•片栗粉(国産)




今日もあなたの食卓かワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。