お茶会に参加してきました。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべてのおいしいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




どれも美味しかったです。


幸せな土曜日の午後でした。


午前中のヨガの軽〜い筋肉痛が今朝は心地よい(笑)


朝のルーティンの瞑想と六方拝をすませて、今日の我が家のクッキングの準備に入ります。


今日はどんな場がつくられるかな。


ワクワクします。


昨日は、お茶会の後に場所を移してのお茶会第2弾!!


大笑いして帰ってきました。




で、レトルトのカレーをいただいたことを思い出して、昨日はこれを使うことにしました。


レトルトのカレーの進化にびっくり!!


美味しくなってますね(笑)



今回は、カレーに添えたアボカドのサラダです。


すぐにできちゃうから、時間がタイトな時にオススメです。




材料は、アボカド、塩昆布、ウインナー、脂肪酸バランスオイルと醤油です。



アボカドの皮をむいて、種をとって、食べやすい大きさにカットします。





塩昆布をひとつまみ加えます。



私のお気に入りのチョリソー。


添加物なしです。


知り合いのおじ様の会社の製品です。




ボイルします。



カットして、加えます。



脂肪酸バランスオイルと醤油をまわしいれます。


量は大さじ1ぐらいずつです。





今回は、冷凍のコロッケも揚げました。


私が唯一おかず系で買う冷凍食品は、コロッケ。


冷凍食品なので、冷たいまま脂肪酸バランスオイルをふりかけて、160℃の低音でじっくり揚げます。


180℃にすると、凍っているので焦げちゃうので、ご注意を!!


カレーは、甘口チキンカレーの方をチョイス。


もう一つは中辛ビーフカレーでした。


そちらも美味しそうでした。


☆本日使用した調理器具


•ステンレス多重構造フライパン(クィーンクックウェア大フライパン)


•ステンレス多重構造鍋(クィーンクックウェア4リットルシチュー鍋)



•電磁調理器(アムウェイインダクションレンジ)



☆本日使用した調味料


•脂肪酸バランスオイル(エサンテ4to1)


•醤油(12ヶ月の食卓樽絞り醤油)



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。