便利な松山揚げ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

酢豚の美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。




ハアトのかたちの葉っぱのアンスリウム。


植え替えしたら、いい感じになってきました。


根がつくかな。



今回は、松山揚げの炒めもの。




材料は、松山揚げ1袋、しめじ1/2株、卵3個、ニンニク1片、ウインナー2本です。




卵はといておき、ニンニクとウインナーはスライスしておきます。




フライパンにごま油を入れて、ニンニクとウインナーを加えて炒めます。




しめじをほぐしながら加えます。




ここに松山揚げ1袋を加えます。




みりん、白だし、醤油を用意します。





万能ネギ1束を食べやすい大きさにカットして、加えます。




みりん35cc.白だし大さじ1.醤油大さじ2を加えます。




ここに溶き卵を流し入れます。




ごはんにあいますよ。


短時間でできるので、時間がタイトな方にオススメ!!




今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。




    以上、リーランでした。