デジタルデトックスの1日 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての美味しいもの好きな皆さんへ


おはようございます。


リーランです。


やらかしました(笑)


スマホを置き忘れた昨日。


待ち合わせ場所に無事にたどりつけてよかった。


期せずして、デジタルデトックスの1日になりました。


読んでいた本も読み上がってしまった道中だけど、一人で色々考えるmeeting meの時間を取ることができて、いい時間でした。





そして、そして、まるでベルベットを思わせるようなダリアの花束をいただきました。


待ち合わせ相手の方が、大きな花束を手に登場された瞬間、場が華やぎました!!


ため息が出るくらいの色合い!!


私のイメージで選んでくださったそうで。



光栄です。


ありがとうございました。



今回ご紹介するのは、新ジャガと鶏手羽先の味噌煮です。




材料は、新ジャガイモと鶏手羽先。




フライパンに材料を入れます。




中火で加熱します。




一度火をとめて、鶏肉からの油をだします。


これで、ひっくり返します。




ニンニクのスライスと鷹の爪を加えます。




ここに70ccのみりんを加えます。



白だし小さじ1を加えます。




中火で10分加熱します。




こんな感じになります。



ここに味噌大さじ2を加えます。




火加減を調整しながらあと10分加熱します。


途中で弱火にします。







こんな感じに仕上がります。




ごはんに合うおかずの出来上がり!!



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



    以上、リーランでした。