失礼めしというドラマを見てたら!! | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

すべての料理をする皆さんへ


おはようございます。


リーランです。


昨日のお昼は、一人ごはん。


アマプラを見ながら、ごはんにしようと面白いドラマを探していて見つけたのが、広瀬アリス主演の[失恋めし]。


これがメチャクチャヒットでした!


食べることが大好きだけでなく、食べ物がでてくる本もTVも大好きなのです。


どんだけ食いしん坊なのか(笑)


そのエピソード1は、サバの味噌煮。


みちゃったら、食べたくなります(笑)


なので、急遽、冷凍室に1個だけあった魚を思い出した。

サバでなく、ホッケですが(笑)


だったら、作ろうっと。




満足の出来でした。




白だし、味噌、醤油、酢、味醂を用意します。




フライパンに冷凍の魚を入れて、味醂をふりかけます。




酢もふりかけます。




生姜のスライスものせます。




白だし小さじ1も加えます。




中火で5分タイマーをかけます。




ここに味噌小さじ1もプラスします。




醤油もまわしかけます。




煮たたってきたら、ひっくり返します。




失恋めしにでてきたサバの味噌煮は、なぜか真っ黒でした。


ですが、広瀬アリス曰く、美味しい!!


きっと秘伝のたれとか使っているのかなぁ。



自分で作ったのも、冷凍の魚を使ったのに美味しかったです。




ごはんに合うおかずの出来上がり!



今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。



 リーランでした。