ネギを焼くと甘みがでます。 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をするみなさんへ

おはようございます^_^

 リーランです。

久々に秋晴れですね。

朝から気持ちがいいですね。

今回は、実家の父が作ったネギをシンプルに焼いてみました。

ネギ焼き。


こんな感じになります。

味付けは、先日習った青紫蘇ドレッシングがよくあいます。

作りかたは、材料をまぜるだけです。

何日か前のブログを参考にしてくださいね。


ネギをよく洗って、ぶつ切りにします。


蓋をして中火で加熱するだけです。



ネギがしんなりしてきます。



こんなふうに焼き目がつくまで、加熱します。



ゴマをバラバラかけて、青紫蘇ドレッシングをかけます。

単純に醤油やゴマドレッシングをかけても美味しいです。

簡単すぎて、拍子抜けしちゃいますが、おいしさは保証しますよ。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


  リーランでした。