低温料理その4•煮物 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をするみなさんへ

おはようございます^_^

 リーランです。

涼しくなりましたね。

煮物が美味しい季節になりました。

この煮物を最近マイブームの低温料理でやってみました。


サツマイモとネギの煮物です。


材料は、サツマイモとネギです。


調味料は白だし大さじ1.みりん大さじ3.醤油大さじ2.レモン果汁粉末小さじ1です。


作り方はこちら。





すべてをフライパン(ノンスティック加工)に入れて、蓋をしてここで、加熱スタートします。



中火で10分加熱したら、出来上がりです。

入れて、加熱するだけなので、かなりの時短料理になります。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。