餃子の皮が余ったら❣️ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をする皆さんへ

おはようございます^_^

 リーランです。

夏の名残の今日です。

夏大好き人間としては、秋になるのが名残惜しい。

ですが、秋は食べ物が美味しいというメリットがありますね。

昨日ご馳走になったシャインマスカットがあまりに立派だったので、嬉しくなりました。

即刻お取り寄せに申し込んでみました。

ギリギリのタイミングなので、買えたらいいな(笑)


今回は、おやつにもなるパリパリ餃子の皮のピザです。


材料は、餃子の皮、マヨネーズ、切り餅、鰹節、つゆの素、ネギ1/2本、溶けるチーズです。



まずは皮を7枚敷きます。

普通のフライパンをお使いなら、クッキングシートを敷くといいですよ。


マヨネーズをクルクルと❣️


斜め切りにしたネギをのせます。


ここに切り餅1枚をカットしたものをバラバラとのせます。

その上に鰹節も!


あとはつゆの素をまわしかけて、溶けるチーズをパラパラとのせて、中火で10分加熱するだけです。




ハサミでカットしていただきます。

材料さえあれば10分でできるので、時短レシピです。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。