たまにはお魚たべませんか? | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。


すべての料理をする皆さんへ

おはようございます^_^

 リーランです。


どうしても肉料理が多くなるご家庭が多いかな?

我が家はお魚大好き^_^

今回は、簡単にできる魚料理をご紹介します。

鮭のバルサミコ酢かけです。


鮭を用意します。


小麦粉をまぶします。



一口大にした鮭をソテーします。

バターよりも、脂肪酸バランスオイルの方がさっぱりします。

こっくりとした味がお好みならバターをお使いくださいね。



これだけで美味しそうでしょう?



舞茸、パブリカ、オクラをカットします。



味付けは、バルサミコ酢と白だし、醤油です。



鮭を取り出しておきます。


野菜をソテーします。


白だし小さじ1を加えます。


醤油大さじ1も加えます。



最後にバルサミコ酢を35cc加えます。


さっぱりとした魚料理です。


今日もあなたの食卓がワクワクするものになりますように。


 リーランでした。