塩どうふの揚げ餃子 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます。
リーランです(^^)

昨日は雪景色でしたね。
前日の20度超えとはうってかわった温度差。
お家でゆるゆる過ごした方も多かったことでしょう。

私は配信されている漫画「ワンピース」をこの機会に読み始めました。
昔、ちょっと読んだのですが、前日勧められた「ワンピースは実在した」という本を読んだら、読みたくなったのです。

くしくも、春休み企画で、60巻分配信されてる。
やったー❗️


※グーグルより転載させていただきました。

もともと男兄弟がいる私は、うちにジャンプやマガジンやサンデーがごろごろしてた(笑)
りぼんやなかよしも読みながら(当時は付録がすごかった)、そういう漫画雑誌も読んだ記憶がある。

大人になって最初にしたのは、漫画の大人買いだったかも(笑)

一冊ずつ買っていたのをまとめて10巻とか買って、大人になるって素敵❗️と思った。

そう、大人になるのは素敵な事なのだ。
やりたいことがやりたい時にやりたい人達とできる自由は、大人の特権。

いつまでも子供でいたい❗️なんて、なんともったいない。

お料理だって、自分で作れば、その時に食べたい物を作れる。

だから、できる時でいいから、作って欲しいなぁ。

私にとっては、こんなに右脳を刺激されることはない素敵な創造。

今回は、塩どうふの揚げ餃子です。


材料は、塩どうふと紫蘇と生姜と漬物と餃子の皮。

塩どうふは、木綿でも絹でもいいので、パックから出した豆腐に塩を小さじ1をかけて、冷蔵庫で5時間置いたもの。



フードプロセッサーに全て入れて、具を作ります。


味付けは、漬物の塩気のみ!



皮に具をのせえ、半分におります。
この時、水でとめておきましょう。


180度に設定。





パリパリに揚がったらok❗️


昨夜はバラバラチャーハンとワカメスウプと。