バナナココアケーキ | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。


昨日のワクワククッキング。

メニューは、
◎揚げない酢豚
◎ブロッコリーとちくわのサラダ
◎白だしクッキー

出来上がったクッキーで、皆でお茶タイム。

あとは2軒のお夕飯へ。

夜、チビちゃんが喜んで食べました❗️という嬉しい報告がありました。

小さい頃からお野菜をたくさん食べてると、お野菜好きになりましたね。

今回は、チビチャン達も食べれるバナナココアケーキです。


材料は、卵3個と熟したバナナ2本を使います。
バナナが甘いので、砂糖は使いません。
(写真にはチョコレートがうつっていますが、チビちゃん達も食べれるように今回は省きました。
大人は生地にさして、焼いてくださいね。)


卵の白身に粉末レモン粉末を小さじ1加えて、泡だてます。



ボウルにいれた黄身に薄力粉50gを振るい入れます。


ココアを大さじ1を加えます。


脂肪酸バランスオイルを65cc加えます。


牛乳も60cc加えます。


ここにバナナ2本を加えて、混ぜます。



メレンゲを2〜3回にわけて混ぜます。



クッキングシートを敷いたフライパンに流し入れます。


ふたをして、160度で、30分焼きます。




スライスアーモンドを振って出来上がり❗️

チビちゃん達も食べてました(^^)