キムチとツナのご飯 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。


写真は、いつも1日の朝に行く地元の神社。
今夜ある節分祭の準備で、氏子のおじさまたちがやぐらを建てたり、駐車場の整備をされていました。

きっとすごい人混みなのでしょうね。
寒くならないといいですね。

子供たちがお囃子を毎年やぐらの上で、演奏するのです。

今回は、簡単味付けご飯のキムチとツナのご飯です。


といだ米に同量の水とツナ缶とキムチをのせます。

上にネギ等の青菜(今回は大根の葉)をのせます。


中火でスタートします。



沸騰したら、弱火で13分加熱します。



炊き上がりはこんな感じです。



10分蒸らしたら、混ぜます。



簡単混ぜご飯の出来上がり❗️