鶏団子の鍋 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。

最近ハマっている鶏団子いりスウプ。
昨日もお教えしました。


そして、お誕生日の方がいらしたので、ケーキでお祝い。


しかし、なんと卵を忘れて、目の前のコンビニに急遽買いに走ったら、あろうことか売り切れ❗️

そしで、卵の代わりにヨーグルトとお豆腐を使って作りました。
もちもちしたブラウニーの出来上がり❗️

おススメの鶏団子の鍋です。
スウプがめちゃ美味しい❗️


材料は、鶏肉300g.玉ねぎ1/2個、エリンギ1袋としいたけ、ニンニク1片、白菜1/4株です。


大きな鍋に野菜をカットして入れます。


中火にかけます。


この間に鶏団子を作ります。
今回は、レンコン1/2節も使いました。
シャキシャキ感がでます。


ごま油、白だし、酒各大さじ1を加えます。


こんな感じになります。
これが鶏団子のもとです。


沸騰したところに丸めて落としていきます。


火が通ればokです。
スウプの味付けは、白だし大さじ2.醤油大さじ2.酒大さじ2.ごま油適量です。


スウプが美味しくて、何杯でもいけちゃいます(笑)
寒い日におススメ❗️