キャベツと大豆の揚げ餃子 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。

インフルエンザが猛威を振るっている中、やたらお茶を飲んでいます。
夏と違って、水を飲む量が減ってくる中、午前中は白湯を飲みます。
コーヒー党のわたしは、一日3杯は飲みますが、それ以外に、白湯、お茶を飲みまくりの今日この頃です。


昨日はこれを飲んでました。
紅茶で有名なルピシアですが、緑茶のバラエティーもなかなかです。

今回は、キャベツと大豆の揚げ餃子です。


材料は、キャベツ、大豆の水煮、しめじ、生姜とニンニクです。



緑だらけの具です。

ここにごま油と醤油を回し入れます。




皮で包みます。


180度で揚げます。




パリパリの揚げ餃子の出来上がり❗️
おつまみにもおかずにもなります。