日本そばの焼きそば | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。


地元の神社に昨日、やっとお参りにいくことができました。
新しいお札をゲットして、家に供えて、やっと2020年になって落ち着いた気がします。

毎月、ほぼ1日に参拝するので、行かないと落ち着かないですね。

まだ1月なので、初詣の方も多く見られました。

今回は、日本そばの焼きそばです。


材料は、茹でた日本そばとワカメとねぎと里芋とごま油と鷹の爪です。



ごま油で、鷹の爪を炒めます。




ここに野菜とワカメを加えます。


蓋をして、里芋に火を通します。


ここに日本そばを加えます。


白だし、酒、味噌でおこのみで味付けをします。





ピリ辛の焼きそばの出来上がりです。