丸いフライパンで作る出汁巻卵 | リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

リーランさんの楽しい食卓•ワクワク編

私リーランが日々作る簡単でヘルシーなお料理をお届けするとともに、その日のトピックスも一緒にお届けします。
よかったら、参考にしてみてくださいね。

 おはようございます(^^)
リーランです。


昨夜のお月様。
満月が近いからか、エネルギー高いですね。

見ていてうっとりしてしまった(笑)

今回は、丸いフライパンで作る出汁巻卵です。

普通は、四角いフライパンで焼きますが、今回は、ご家庭にふつうにある丸いフライパンで作ります。


まずは、これでもかというくらい、フライパンを中火で熱します。
ここがコツです。



材料は、卵3個と白だしとネギと脂肪酸バランスオイルです。


溶き卵にかっとしたネギを加えます。


溶き卵に白だし小さじ1を加えます。



熱したフライパンに脂肪酸バランスオイルを加えて、卵液を半分流し入れます。




手前から巻いていきます。


もう一度、脂肪酸バランスオイルを加えて、残りを流し入れます。



逆側から、巻いていきます。


形を整えて出来上がり❗️