セカンドブログで宇宙人ジョーンズ「禁じられた惑星」篇のCM記事を更新しました! | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

私のセカンドブログ「続・続きは、CMのあとすぐ!」で、宇宙人ジョーンズ「禁じられた惑星」篇のCM記事を更新しました!

 

第82弾となる舞台は町工場。

 

その中で、ロケットのエンジンのネジを製造しているネジ工場が舞台となったことで、「禁じられた惑星」篇における宇宙人ジョーンズの地球調査における職業はネジ工場の従業員となっていました。

 

しかも、ジョーンズに地球調査へ行くよう命令し、派遣させた"宇宙大統領みゆき"なる女性が、ネジ工場の事務員に扮して登場していました!

 

工場内に設置されたロッカーの奥にこっそり隠し部屋を作り、地球で働く人々の様子をモニタリングしたり、従業員として潜入調査していたジョーンズに身分を明かし、「この惑星の住人はなぜこんなに働くのか?」という答えを尋ねたりしても要領を得ませんでした。

そこで彼女が取り出したのは「働くの停止スイッチ」なる代物。

そのボタンを押した瞬間、地球上の至るところで起こった前代未聞の出来事とは果たして……。

 

 

ということで、宇宙人ジョーンズ「禁じられた惑星」篇のCM記事は、下の日付とタイトルのリンクをクリックするとすぐにお読みいただけます!

 

2022年10月30日

ネジ工場の事務員は借りの姿 実はジョーンズに地球調査を命じた宇宙大統領が登場! 宇宙人ジョーンズ「禁じられた惑星」篇