沢尻エリカの「ほろよい」のCM第2弾は、最後に映っていた沢尻エリカ宛てのハガキに注目! | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

この記事は、2017年3月14日に更新の、「ほろよい」の新CMで紹介されていた電話番号に電話をした人が多数! しかも5日で着信5万超え!のCMの続篇で、沢尻エリカさん出演のほろよいのCM第2弾の内容となります。

 

沢尻エリカさんが涼しげな浴衣姿で、ほろよいと過ごす、夏の夕涼み。


椅子に座り、心が、やさしく、ほどけはじめる時間に、気持ちのいい風も吹いていたのでした。

 

そんな中、テーブルの上に置かれていたほろよいの「白いサワー」と一緒に、白い色をしたコンパクトサイズのラジカセと思われるスイッチを押すと、アメリカの有名なポピュラーソングである「カントリーロード」を、沢尻さんは手のひらではなく、手の甲でほおづえをつきながら、次のように日本語で歌い始めるのでした。

 

♪ひとりぼっち おそれずに

 生きようと 夢見てた

 カントリーロード この道

 ずっと 行けば

 あの街に 続いてる

 気がする カントリーロード

 

歌い終わると、ラジカセと思われるスイッチを切り、満足げな表情の沢尻さんでENDとなっていました。

 

Na:以上、ほろよいエリカ、夏の歌声、ねっ、ほろよい

 

 

ということで、今回もCMの内容を私なりに振り返るところからは締まりましたが、2017年7月4日より、女優の沢尻エリカさんを起用したサントリーのチューハイ「ほろよい」夏の新テレビCMのオンエアがスタートしています。

 

タイトルは「singing horoyoi erika」篇です。

 

3月にも沢尻エリカさんが「ほろよい」のCMに出演した際、「CMに出てくる電話番号が実在した」という仕掛けが大きな話題を呼んだプロモーションの第2弾でもあります。

 

私は最初このCMを見たとき、

 

「ん? 第1弾で話題となった沢尻さんの電話番号に比べると、第2弾はいささか内容が乏しいのでは?

 CMも、沢尻さんの浴衣姿と『カントリーロード』の歌くらいしか印象がないし、第1弾のときのように何かを仕掛けていた感じもなさそうだし…」

 

と思っていたら、実は電話番号に続き、今度はCMの最後に少しだけ映っていた場面が、沢尻さんのほろよいCM第2弾で注目すべき点でもあったのでした。

 

それが、沢尻エリカさん宛に書かれたハガキとなります。

 

別にもったいぶるわけではないけれど(←結果的にそうなっている…笑)、そんな、CMの最後に移った沢尻さん宛のハガキにはどういった意味があるのかについては、次の記事で詳しく書いてみる予定ですからね。

 

 

ここまでの記事はいかがでしたか?

 

ブログランキングに参加していますので、もしも読んで面白いな~と思ってくださいましたら、ぜひ下のバナーをクリックして応援してくださいね。

 

テレビ・ラジオ 人気ブログランキング

 

FC2ブログランキング