ついにスペシャル映像を見ることができました! | 続きは、CMのあとすぐ!

続きは、CMのあとすぐ!

インターネットの企業サイトや、動画サイトにあるテレビCM動画を中心にご紹介しながら、CMや動画、CMソングについて、私独自の視点でいろいろと感想を述べているブログです。

【追記】
2006年3月13日の、テレビCM公開終了のお知らせですの記事 でもお知らせしましたように、資生堂ウーノのサイトでは、すでにスペシャル映像の公開が終了しているんですが、記事については残しておくことにしました。


特にまちゃまちゃの問題で、5つ目のカギが見つからない人のためにヒントを差し上げていたことなどは、いまとなってはなつかしいですね~。



---(ここから)----------------------------------


タイトルのように、昨日のことなんですが、ついに5つ目のカギが見つかって資生堂ウーノサイトでスペシャル映像を見ることができました!

\(´∇`)/バンザ~イ!


実はですね、9月28日の記事 の後、スペシャル映像を見るために必要な、5つ目のカギを探すのをずーっとあきらめていたんです。


一時は、もうこのまま見つからない状態で、スペシャル映像の公開が終了してもいいと思ったくらい。


だって、まちゃまちゃが使用しているはずの、「ウーノ ミクロファイバーウォーター」の商品紹介のページのどこを探しても、カギらしきものが見当たらなかったんですからね。
ドコ?(>_< )≡( >_<)ドコ?


ところが、昨日トラバしていただいたnyancom_110さんのブログ[クチベタキロク] の記事にあった、「なーんだ・・・こんな簡単な所に納まってたのね・・・」を読んだ後で、再度トライした結果見つけることができたんです。


それまでは、ウーノのサイト内をあちこちクリックしてみるなど、かなり苦労したというのに、実際はあっさりと見つかっちゃいました。


まさかあんなところにあったとは…!


すでに5つのカギを見つけてスペシャル映像をご覧になられた方にとっては、なんのことはないでしょうけどね。


ちなみに、5つのカギを発見したことで視聴できるスペシャル映像の時間は2分9秒。


この時間を示しただけでも、すでにスペシャル映像をご覧になっている方には、この記事が、本当はまだ見つかっていないのに、さも私が5つのカギを見つけて、スペシャル映像を視聴できたかのように書いているわけではないことがわかっていただけると思います(笑)。



★もうチョコっと一言!
もしもまだウーノのサイトで、まちゃまちゃの問題により5つ目のカギが見つからない方(たぶんおられないでしょうが?)のために、私からとっておきのヒント差し上げましょうね。


ヒントは、ウーノの商品紹介のうち、「ウーノ ミクロファイバーウォーター」のページのどこかに必ずあります!


【追記】

52名のお笑い芸人が出演している資生堂ウーノのCMで、バックに流れていた曲は、勝手にしやがれというグループの「U-K」であることがわかりました。


勝手にしやがれ/オフィシャル・ホームページ


U-K


この曲は、ニューシングル「U-K」の1曲目の「U-K」(3分1秒)に収録されているようなんですが、試聴してみた結果、どうやらウーノのCMで使用された曲は、シングル5曲目の「U-K」(Edit Version)(2分7秒)のようですね。


そのアルバム「U-K」は、現在以下のサイトで試聴できます。


Sony Music Online Japan 勝手にしやがれ

1.U-K(ビデオクリップ試聴あり)

2.黒い瞳

3.シスター(2005.07.07 Live at Liquid Room ebisu)

4.ラグタイム(2005.07.07 Live at Liquid Room ebisu)

5.U-K(Edit Version)

いずれも約40秒

(試聴プレーヤー:WMP)

(試聴形式:Internet Explorer5.5以上で別窓)

※それ以外のブラウザをお使いの方は、通常のWindows Media Playerが立ち上がっての再生となります。


♪オマケ

資生堂のサイトをいろいろと見ていたところ、ちょっと面白いページを見つけました。


1916年~1974年までをマウスでなぞっていくと、資生堂の花椿のマークが古いものから現在のものまで次々と変化していくというものです。


Shiseido-MEME-曲線が奏でるスタイル