【DQⅪ ゆうはげ】ゆうべは はげしかったですね。 #1 | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

本日はドラゴンクエスト11の発売日。

 

予約した時点ではもう、やるきマンマン

クリアするまで寝ないぞ!

ぐらいの勢いだったんですけど、

色々あってテンションが下がって

予約なんかするんじゃなかったとさえ

思い始めておりました。

 

「人生はRPG」という言葉を思い出して

堀井さん・・・私このRPG(人生)もう

辞めたいっス。とか思ったり。

 

それでもまぁのんびり遊んでたら

多少の気晴らしにはなるかなぁ、なんて。

 

だが、いや待てよ。と。

 

気晴らしだとか、息抜きだとか、

そんな事してるからダメなんじゃないかと。

 

それこそ小学生の頃ドラクエしてた時は、

ドラクエが仕事だ。ドラクエが人生だ。

ぐらいの勢いだったはずだ。

 

ならばこれで私は何かを取り戻せるかもしれない。

 

じゃあいっちょやってやろうじゃないか。

 

初回プレイでしばり全部のせ。

 

多くの人がこう言う。

 

まずは普通にクリアしてから「しばり」を入れる、と。

 

だが、一度クリアしてからという事は、

もうその世界の事を知ってしまっている、という事だ。

そうなってから「しばり」など入れても

ただ面倒だと感じるだけだ。

 

何も知らない最初だからこそ「しばりプレイ」

活きてくるものなのだ!

 

こうして始まる私のドラゴンクエスト。

 

なーになんて事もないさ。

少年時代これより理不尽なゲームを、

山ほどやってきたじゃないか!

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO