3DSで新作「とびだせどうぶつの森」が発売という事で、
ならばこっちは、
とびださない、どうぶつの森をプレイするぜ!
以前、GC版のどうぶつの森+について書きましたが、
こちらはまさに元祖のどうぶつの森であり、
より濃厚な思い出が詰まっているものでもあります。
10年の時を超えて、いざ!村へ!
第一村人の発言。
132かげつ…そんなもんだっけ?
10年ぶりの我が家…。
工事現場シリーズですね……っておや?
10年経ってもセンスが変わって無ぇw
村は雑草だらけ…。
でも今回は色々思い出しながら、全部抜いていこうと思います。
このゲームは私の趣味外なのでノーチェックでした。
彼女がやりたいと、おねだりしてきたものです。
でも、それも今思えば、ゲーム大好きの私に対して
ゲームに全く興味無かった彼女からの
「歩み寄り」だったのかもしれません。
やりとりした手紙のデータも残っておりました。
ギャーーーーーッツ!
もう赤面を通り越して顔面蒼白になります。
GC版の記事に書きましたが、この約半年後にはもう…。
この頃は、本職にバイトに趣味にと、忙しくしてました。
あまりかまってあげられず、不満が一杯あったと思います。
それでもいつも、私の体調を気遣ってくれてました。
1時間以上かかって、雑草もなくなってキレイになってきました。
木の陰に隠れてる雑草もあるかもしれませんが、
…いいんですそれで。
どうぶつの森の新作ですが、私は買いません。
さらに、ずーーーーっと先に新作が出ても、おそらくプレイしません。
任天堂さんゴメンナサイ。
けっして、このシリーズがつまらないんじゃないんです。
私の中で「どうぶつの森」と「どうぶつの森+」で
すでに「完成」された作品なのです。
2人で同時に村を歩けませんでしたが、1つのTVの前で
2人肩を並べて、1つのコントローラーをかわりばんこに
渡してプレイして飽きる事なんてありませんでした。
あれでもういいんです。
楽しいばかりじゃないやりとりも、ちゃんと残ってました。
お互いがいない時、そっと手紙に想いを書いたりしてました。
ケンカは結構しましたが、それでもとにかく彼女が大好きでした。
さて雑草もなくなり、村はキレイになりました。
…がサヨナラです。そっと電源を落とします。
真っ黒になった画面をしばらく見つめます。
今の自分の顔だけが反射して、そこに映っていました。
「なんて顔してんだか…」
…今夜はもう何もやる気がおきません。
記事だけ書いてとっとと寝ます。
でも、眠りに落ちるまで今夜は彼女の事を思い出していると思います。
右が私がローン返済を終えた時の記念像で、
左が彼女の記念像です。
ずいぶんやり込んだなぁ、このゲーム…。
以前はこの彼女の事を思い出すと、とてもつらい気持ちになりました。
とてつもない喪失感で、何にもやる気が出なくて
思い出は痛みと苦しみと共にやってきます。
しかし今は、思い出すとなんだかくすぐったいような感じもします。
私は今、彼女がどう生きているのか何にも知りません。
やがてこのソフトに残っていた「幸せな時間」は電池と共に
きれいさっぱり消えるでしょう。
でも私の中にはずっと残るし、時折思い出します。
きっと彼女の中にも残っていると思います。
木陰に隠れた雑草みたいに………いいんですそれで。
なんだか今夜は、いい夢がみられそうです。
プッ……なんだよこの手紙 (*^▽^*)









