【ドラクエ】 癒し系? | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

過去世界はひとまず置いといて、貪欲な私は

キーエンブレム取得の旅を続けます。



コマンタレヴの懐古蟲

どーも、こまんたです。


股下に潜り込んでも怒らない、真の王とはそういうものだ。

そんなわけで、ガートランド城へやって来ました。


ここに来る前、城門で新たな賢者と出会いました。



コマンタレヴの懐古蟲

賢者マリーン…。


癒しの術の使い手だそうで…。


いや、なんて言うか、

さすがの俺でもこれは無理だ。


背中に背負ってる武器は、

三国無双の太史慈から奪ったに違いない。


とは言え、オーグリードでは、

怪しいネックレスで呪われた王を、解呪したのは彼女らしいし…。


今はここの王の孫娘さんを治療に来たみたいだ。




それはそうと王の話によると、この辺りでは

強い者が次々と姿を消している事件が起こっているという…。


うん、じゃあ俺は大丈夫だな。


そこへ駆けつけたのは…。



コマンタレヴの懐古蟲

2人のオーガ。


村一番の実力者アロルド、そしてその彼女(嫁?)マイユ。


アロルドの肩当てはきっと

ランバ・ラルのグフから奪ったに違いない。



俺はチーム1アカの俺ガキちゃんがいるから、知っているが

オーガでスタートしてない人には、

「誰?」ってならないだろうか…。


知っていても思ったよ。


いちゃいちゃすんなよって。




やっぱ、あれだよ。

マイユは可愛いが、ジーガンフに思わせぶりな態度をとっていたのに、

結局、村ごと捨てて旅立った彼女より、

賢者マリーンの方が、包容力があって癒されるのかもしれないぞ…。

女性の魅力を見た目だけで判断してはいかんな。


女オーガだって、歳とったらこうなるんだ↓。


コマンタレヴの懐古蟲


しかし、アルフェ王妃が一番いい女だよなぁ…。



…ともかく、消えた人たちの行方を捜す事になったのだった。




追伸:チーム1アカの癒し担当。


コマンタレヴの懐古蟲


コマンタレヴの懐古蟲

彼のべホイミが命綱。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.