強敵と書いて「キョウテキ」と読む | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

W A N T E D !



コマンタレヴの懐古蟲-wanted

【この顔にピンときたら、サポセンへ】


どーも、コマンタレヴです。


旅立ちの村で、立派にお仕事をするも

まったくサイフは潤わず、しかたないので外で敵と戦う事にしました。


最初の相手は、そうドラクエといえば当然「スライム」です!


もちろん苦も無く勝利すると、

「ああ、ドラクエを始めたんだ…」という安心感でいっぱいです。

可愛い奴です。一緒にお風呂に入りたいです。



…なんて思うのも、ほんの数秒の事。

すぐに物足りなくなってしまいます。


たかが1EXPと1G、100Gためようと思ったら100匹も

倒さなくてはなりません。…めんどくさ。


次の獲物は、と………



コマンタレヴの懐古蟲

「おむつっこり」・・・


おむつは解るが、「つっこり」ってなんだ?!なんもかかってねーぞ!


ああ…ダメだ。一流の天才お笑い芸人なら、何かつっ込むべき所だろうが、

何も浮かばない…。ボケも浮かばない。

下ネタすらも出てこない。


不能だ…俺は不能だ。

もっこり出来ない「まりもっこり」だ。


あっさり倒すものの、心に残る敗北感。


そのまま数十匹を打ち倒すと、わずかにお金も貯まってきた。

………帰ろう、村へ帰ろう。

そして明日、俺が進むべき道について村長にでも相談しよう。

そうしよう。


あ、そういや俺、

もうお笑い芸人じゃないじゃん!盗賊じゃん!


なーんだ、もっとブッ倒そう!


追伸:そーいやドラキーもブッ倒したな。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.