タンスクエスト | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

死んでしまった主人公。



しかし、主人公には大いなる「役目」とかいうものがあるらしく

そのまま成仏させてもらえず、

時同じくして死んだ人の肉体に乗り移り、その「役目」をはたすため

第二の人生を送ることになった。という事のようだ。


俺もイケメンの億万長者に転生したいところだが、

大いなる「役目」なんて無いので無理みたいね。


コマンタレヴの懐古蟲

で、運悪く死んでしまったプクリポ族の青年(年齢不詳)の、

体をいただいちゃいました べーっだ!


そして、そこを通りがかった

オネエ要素を匂わせるデブヒゲの商人

通りがかり、死体だと思って故郷の村へと運んでくれたのです。


生前のプクリポ君にもそれまでの人生があったわけで、

それが、どんな人だったかというと



コマンタレヴの懐古蟲

芸のためなら命をかける、天才お笑い芸人だったようです。


わいるどだねぇ~。


まあ、もはや中の人が違うわけだから

これからは盗賊として立派に生きていきますよ。


さあ、タンスタンスっと…


ふむふむ、やくそう、レッドベリー、3G………


チッ…しけた村だぜ。


追伸:教会でうかっり神父に連続で話しかけてしまい、キャンセルしようと

 Bボタン連打してたら、冒険をやめちゃうってミスは今作も健在。

 そんなミスすんの俺だけ?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.