神レシピ!シェフ直伝!ホワイトソース、ベシャメルソース、16000レシピ中ベスト5位 | 植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

植野シェフとミニ・シュナ・てんとトイプーりんのブログ

某有名ホテルや有名テーマパークでシェフ・料理長をこなした ワンコ好きの素敵なレストランやおうち料理紹介やワンちゃんのブログです。

ホワイトソース=ベシャメルソースは実はとても簡単です!
簡単ですがやはり本当本物の作り方をマスターしてください!




★クックパッドのホワイトソース部門16000レシピ中ベスト5位以内にいつも入ってます!

クックパッドではここからです

■ユーチューブ動画でも詳しく作り方を紹介してます


材料: (5人分)
無塩バター 50g

薄力小麦粉 50g

牛乳 500cc

塩(有塩バターの場合は減らして下さい) 2g

2、3回作るとほぼ目分量で出来てしまいます。 ルーを使うより美味しいしホント料理上手な感じに見られます。 ●生クリームを使うと簡単ですが 材料費がかなり高くなってしまいますよね。

今日もご覧いただき感謝しております。