お庭の手入れをちょこっと | comme a la campagne

comme a la campagne

日々思ったこと、気に入ったもの、忘れたくないことを綴ってます(^○^)

image

 

わが家の多肉植物とともにすごすインディアンくん。

のびのびになっていた多肉整理。

 

土を入れ替えて、2週間ほど前に植え替えました。

のびすぎた茎はカット。再度挿しなおしたわ。

 

鳥かごに入れると、ちょっとエレベーターか檻みたいに見えないかなとも

思ったけれど、「かごの中だけ別世界」みたいにしたかったので、そのままに。

 

image

 

今年も玄関前は葉ボタンとサクラソウ。

仕事も忙しいし、庭にそんなに手をかけられないけど、

休みの日にちょこっとずつ手を加えると、ちょこっとも積もれば山となる。

 

image

サクラソウはシックな方の色も咲き始めたわ。

日陰なのにものともせずに、元気に咲いてくれるので

サクラソウ、好きだわー。