毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。 -37ページ目

毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

タイトルの意味は
この日に
  新しい
  知識
  や
  出会いを
  求めてにアタック。です

報連相を話す
 ほんま
 全く報連相を視野にいれて動かない奴に
 報連相は難しいのかも
 ほんでも
 この人
 話はするんですよ
 仕事以外の事なら饒舌です
 又
 仕事も担当以外なら、
 よぉ知ってるんやぁ~
 へぇそうなんやぁ~とびっくりです。
誰か
 こいつに、
 怒れへんから、
 今 何してるの
 又
 何で止まってるの
 何処にいてるのを
 大きな声で話す方法を伝授して......宜しくお願いします。
 ほんで
 この件について
 名案募集中です、

今の

 フェデラーの壁は高い。

 ベーグルにならず

 勝つかも

 勝ったらを感じれる箇所はあった。

 確かに

 強くってる気がします。

 試合は今日の朝4時位からスタート

 半分寝ながらの観戦でした。

 そんなんで

 今。。少し眠いです。

 

上司から無茶ぶり
  「言わな仕事せえへんの」
こんな時
ほんま
気持ちは頼むわぁ~です
  だれか
  何か言うてぇ~ヘルプミー
ほんまに
  何してエエか分かれへん
そんな時は
  1.何もしない
   まぁ言われるまで待つ
  2.誰かに相談する
  3.去年、一昨年のカレンダーを見てやった事を見て提案する。
  4.やけ飯を食う
  5.ボーリングをする
  6.カラオケに行って大声を出す
  7.寝る
  8.ドライブする
  9.泳ぐ
 まぁアイデアって有るもんですね
そして
 あんたやったら何する教えて........ですね

アンダーソンにストレート勝ちです

 

 前回、決勝戦でアンダーソンにストレート負けしました。

最近の錦織圭の試合から

 決勝戦とジェコピーに弱い(ほんまに)

 今の錦織圭は

 錦織圭史上、一番強い時期かも知れない

 今日

 フェデラーと対戦

 勝てば。。勝てばですね。

あぁバイトが遊んどる、いっぺん言うたろ~

こんなシーンを見かけたら
 1.見なかった事にする
 2.アホォ~と怒る
 3.悩む

このシーンで大切な事は何なんでしょうね
 1.アイドルタイム(空白時間)は必要ですね
 2.アイドルタイムに井戸端会議するのが問題なんですね
 3.この時間はお客様が少なく、
  表現すれば
   接客する時間<接客しなくていい時間 ですかね。
 4.ほしたら
   次に忙しくなった時の準備をする。
  でも
   これが出来たら優秀ですよね
 5.井戸端会議より
  楽しい事があれば...井戸端会議をしないですよね
  そんな風に考えたら
  何があるやろ~

ここいらで、本質にスポットを当てましょう
 「あぁバイトが遊んどる」
 →どうして、遊べるのか
 →これは一時的(今だけの事)は何時もの事か
 →これは「ゆとり」です
  この「ゆとり」は必要なのか、削除出来るのか

ここいらのことを社員が集まってミーティングですね
 無論、その場で注意する事は社員の役目です。
 そして
 この「ゆとり」を
 これからどの様にするかをを考える
 これは絶対に必要です
 大切な事は何かを考える
 そして実行する
 ほんで点検する
 次ぎは考える........ですね
ここでの
 ベストは次のシーンではグッドになるかも
 時期が来たら
 状況を分析してベストに挑戦ですね
 それが
 嫌なら.....バイトするですね
 社員に上司はヤイヤイ言ってきます
 その
 ヤイヤイが期待のバロメーターかも
ここでの発言は
 多少
 無責任に言います
 そう
 頑張れ二等兵!諸君
コメント
 私は
 そんなん言うてる自分が好き

見積を取りました。

上司からの指示で見積を取りました。
ほんで
 出来上がった見積を見て
 上司が「どうすんねん」と聞いてきた
えぇ
 それって俺!
 見積取るように言われただけやのに
 「どうすんねん」と言われても
 頭、真っ白
   それって俺!
------------
ここで考えましょう
あぁ
 ここで考えるのはすでに遅いのかも、ですね

この案件
 自分がステップアップする機会かも
 そん風に考えたら、どうでしょう
 ほしたら
 見積の指示が出た時に
 すでに
 物語は始まっています。
 見積は何かをする為の手段ですね
 ほしたら
 この目的は何かを知る事が必要でね
目的を知れば
 この見積の役割や
 価格について
 意見を持つ事が出来ます。
ほんで
 この目的を知ることが出来ない場合
自分で
 目的を想定して
 その目的に沿った
 この見積の意義と意味を考え
 価格についても自分の価値判断をプレゼンしましょう
この自分で目的を想定するのは
 指示者の意向に沿ってないかもですが
 頭、真っ白よりは数段良い事ですね
ほしたら
 結論
 見積を取れといわれた時から
 見積を取るのは
 目標に向かって進むための手段で
 目標が何をを知り
 そこで
  何時
  どこで
  誰が
  何を
  どうしたのが......で考えて
「どうすんねん」と聞いてきた質問に備えましょう

報連相を話す
 ほんま
 全く報連相を視野にいれて動かない奴に
 報連相は難しいのかも

最近思います
 結局、報連相なんや

出来ない奴のいい訳は
 きちんとしようと思ってて
 結果、出ない
出来る奴は
 メールで1行か2行で
  進行状況、後で電話します。
 ほんで
  その後、詳細を電話で話す

 これなんか結局は電話で話すんやけど
  前フリのメールで電話した時も、スムーズに用件に入れます

報連相
 難しく考えないで
 恋愛の初歩段階を想定して
 どうしたら
 思いが
 伝わるのか...ですね
 伝えれば..それが連絡になり
 連絡したら、そこから相談につながるですね
 だから
 伝えられれば...そこから始まるんやぁ~
ここでの
 要点-伝える相手を間違えないで...です
     これを間違える奴が結構います。
     一番多い間違いは
     話しやすい奴に伝える、これはアカンやろ
     話しやすい奴は主役でないし脇役でもないし  
     こいつが聞いて主役に伝えるのも大変です
     そやから
     苦しくても主役に伝える....ですね
     頑張って主役に伝えて
     ここでの頑張りは必ず評価されます。(多分)

ティエム(オーストリア)は地元やったのに残念ですね

圭、昨日の勝ち方は

錦織圭の強さ爆発やね

 ・・・・・・・・・・・・

TVではテムって短く言ってた様な気がします

これて

 文字にしたらティエムになるのかな?

 選手の呼び方も

 アナウンサーによって違う

 ナダルを

 ナダールって言うアナウンサー居ます

 錦織圭は松岡さんがケイ。。ケイって言うから

 今はケイですね!

 決勝戦に行ったらウレシイです。

 

 

 

キャンディーズに思う事
なんか凄いなぁ~と感じる
 私も時々
 口ずさむのは
 「畳の色がそこだけ分かります~」のフレーズですね
ほんで
 初ライブ盤のトークで
 蘭ちゃんが
 「私たちこれといった賞など貰ってないですが」とのを覚えています。

 解散に向かって進む中で
 蘭ちゃんが言った
 「周りの大人の人に馬鹿だと言われた....」多分ライブ版かも
 「普通のおんなのこに戻ります」と言った
 なんかした拍子に使う「普通」は
 ここから出た言葉かも...
当時、私が残念に思ったのは
 やっと、ラン、ミキ、スーを覚えたのに解散か..です
お葬式の様子をTVで見て
 こんなにも愛されてたんやぁ~にびっくりしました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

錦織圭のテニス中継で

  時々、写る

  解説者のTシャツを見たら

  よく見たら

    それは

  野茂か?

  16番はドジャーズの背番号?

  これテニス中継やし

  なんでテニスの解説者が野茂(野球)のTシャツ?

  あぁそうか

  解説者はラジオでやってるつもりなんかなぁ〜

  不思議な光景です