マッチ売りの少女で描いた箇所があります。
差出して、「マッチ売りの少女」のページを開いて
読み終えて
感想を聞いた時に..........
その人は
「マッチ売る話しですね」と一言
私の返答
「うんそうやね、沢山売れたら良いのにね」です。
そしたら
「絵本には夢がありますね」です。
TVでは
北の富士さん+嘉風さんが解説です
話を聞いてて
北の富士さんは
まるで
スナックのカウンターで
相撲好きのオッちゃんが
相撲に興味を持った小僧に
土俵を見る時は
こんな風に見たら、ええんやって伝える
話を聞く
小僧はおっちゃんを尊敬し敬い
おっちゃんの背中を見る
おっちゃんは小僧の話を聞き
言葉足らずを
表現の未熟さを、温かく見守り
小僧に弟子にはなぁ
自分の夢を託すんやって
昨日の大相撲はW解説で
北の富士さんが嘉風さんに
夢のバトンを引き継ぐ
そんなシーンだった様に感じました。
季節が変わっていく
事務所から出て
道路から見る箕面の山並みに透明感が出始めた
これから
寒くなると益々
この山並みが綺麗に見えます。
阪神高速-湾岸線の橋の上から見る大阪の夜景も綺麗にですね
今年は
箕面駅まで車で行って
滝道を歩いて紅葉を見に行こうと思います。
カミさんが
紅葉の天麩羅が好きなので........試食しならが探しせればですね
・先日、豊中市桜の町にあるワークマンに行く
時間は13時半頃の平日
お客様は店内に14名〜5名
・親子連れ・・男子高校生&母親 1組
・年配のご夫婦(定年退職後って感じ) 3組
・小さな子供(幼稚園)一緒にご夫婦 2組
この時間にワークマンには
沢山のお客様が居てる。。。って
これらは
冷やかしでは無く、実際に買ってる
私のカミさんも散歩様にズック靴を買いました。
ワークマンは作業着屋さんって
お店では無い
普段着はワークマンで感じです
ワークマンは完全に市民権を得ています。
だって
ユニクロ店舗数が多くなった?