昨日、話した事
夢と目的
夢を書き出しました
そのリストを見ながら
友人がそれって夢?それは目的と違うの?問いかけられる
そしたら
あぁ
そうか?これって目的なんや........
そしたら夢って何っと言う話になりました。
この状況になって
言葉って、定義して使う事から始めないと
混乱するなぁ~って思いました。
ここいらの解釈として
目標や目的の言葉が持つ意味を理解する
それも
話をするメンバーお互いが理解するから始めないと........ですね
ここから始めます
これって「ザコーチ 目標の達人ノート」に出会って
道が開けて気ました。
ゆめ【夢】
実現を待ち望むこと。また、将来への明るい見通し
実現を待ち望むこと。また、将来への明るい見通し
もくてき【目的】
実現しようとしてめざす事柄。行動のねらい。