考えるのを辞めた連中は評論家になります。 | 毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

タイトルの意味は
この日に
  新しい
  知識
  や
  出会いを
  求めてにアタック。です

販促を諦めない

販促を諦めるのは
 考えるのを諦める事につながる
 考えるのを諦めたら
 その場所に漂って(ただよって)ウロウロ
 又
 考えるのを辞めた連中は評論家になります。
 こんな評論家は時間があるから
  出来ない理由を雄弁にかたります。
  又
  過去の失敗事例を出して、だから駄目と熱意を持って語ります。
その連中に新しい方向は出せないし
  やっぱり無責任で責任を背にした仕事をしない。
  ほんで上手く行かなかった時
  「そうおもた」で上手くいかなかった事に納得の力説で語る

販促こそが未来なんや
 何回駄目出しを食らっても
 販促を考えて
   模索→議論→企画→を繰り返しましょう
 販促の軸
   盆とクリスマスを主軸に
   季節の変わり目を軸に
   月の中でいっぺんピークをサブ軸に
   週の中でいっぺんピークをサブサブ軸に
   一日の中で、なんかしようよをサブサブサブ軸に

ここいらでは
 やらない理由を考えるでは無く
 なんかやろうよ
 ほんで
 やった→効果検証→話し合い→検証→やった
 こんな風に
 やった事を常に検証する制度を作りましょう
 ここで重要なのは
 検証が主役でなく
 考えやるのが主役です

 検証の結果、しょぼいなら考え直しましょう
 ここでのポイント
 販促に掛ける金額に重きを置くのでは無い
映画を見るように
 多くの費用を掛けたからと言って名作&大作では無い
 費用を掛けなくても名作&ヒット作があるのです。
 費用を全てのバロメーターと考えないもの重要かも