何気なくカウンター横に立つ事が出来る
これが出来るのはキャリア組です。
ここで
全体の流れを見て改善すべき点を発見する
又
顧客からの問い合わせに素早く答える事が出来る
ほんで
ここがポイントです。
この時間を必要と感じるのと
やらされて、ここに立つのでは
同じ事をしていても内容に大きな違いが出ます。
雑談
私も時間を見つけては
現場に立ちます。
理由は、
今を知ることが私の役割だからです。
そんなんを新人がやるとしたら
基本形
1まず.立ち位置を決める
2.期間は勤務開始から3ヶ月間
3.時間は毎時00分から15分位
実施時のポイント
1.お客様からの質問について
聞かれたことは必ず店長に聞く
店長不在時は
○○さんに聞く.......そんなルールがある
2.又、聞く人を、立つ前に指定する
その時
聞かれる人もその場に居て、相互確認する
3.お客様から聞かれた事を指定した人に聞く
この聞く行為が、信頼関係の第一歩になります。
評価
.ここを簡単にクリヤーした連中は
コミュニケーション力がある場合が多い