#マッスグに真っ直ぐに 特に真っ直ぐに置く.......これって簡単な様ですが私には出来ません。 | 毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

タイトルの意味は
この日に
  新しい
  知識
  や
  出会いを
  求めてにアタック。です

マッスグに真っ直ぐに

椅子&テーブルを
長椅子を
植木を置く.........ってセンスなんですね。
特に真っ直ぐに置く.......これって簡単な様ですが私には出来ません。
私は何となく真っ直ぐは出来ますが
 きっちり真っ直ぐには出来ません。
この真っ直ぐ置くのは、ある種のセンスなんですね
 今、私の近くに1人真っ直ぐに置ける奴がいます。
 でも
 本人に話をしても、気付かない&誰でも出来ることです。と言います。
人間の眼って凄く精度が高くて
 真っ直ぐで無い事は分かりますが
 真っ直ぐに配置するのはセンスなのかも
そうそう
 窓ガラスを拭く
 綺麗に拭くのも、同様かも知れません。
 窓ガラスを綺麗に拭く奴が使う道具は「タオル」だけです。
 私が窓を拭く時は
 道具の準備をします。
 ほんで拭いた後は綺麗になります。
 でも、タオルだけで拭いたのを見たら
 磨きぬかれた美しさがあります。
この界隈の私の力量は、まぁ出来るって事なんでしょうね
 過去に何度か挑戦しましたが
 私が机&椅子を置いたら、何となくで
  ビッシト真っ直ぐには成らないし
 窓を拭いても綺麗って領域で
  磨きぬかれた美しさにはならない
これって
 やっぱりセンスなんですかねぇ~