「都合がいいか」を敬語にすると?【例文】 | ほどよい敬語~「コミュニ敬語」でいこう

ほどよい敬語~「コミュニ敬語」でいこう

プロのライターでも経営者でも間違えることがある敬語。相手を思いやるコミュニケーションツールとして「ほどよい敬語」を使いこなして「デキル人」になっちゃおう。

スケジュール調整は、一人ではできません。

相手があって、尋ねたり、尋ねられたり。

他に予定があったり、なかったり。

行きたかったり、行きたくなかったり。

 

いろんな事情で、ついつい調整が後回しになってしまうと

「返事の遅い人」

「調整の下手な人」

になってしまいますよね。

 

相手への気遣いもさりげなく行いながら

サクッとそういう調整ができたら素敵だと思うんです。

 

「都合がいいかどうか」に関するやりとり、

お役に立ちますように。

   ↓     ↓

「都合がいいか」を敬語にすると?【例文】
https://woman.mynavi.jp/article/200520-7/

 

 

SNSや広報については 

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術

リスクコミュニケーションについては

危機管理広報365

をご覧ください。