もくもく | コミプリスタッフのブログ

コミプリスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、スージーですニコ

突然ですが最近コミプリでも
ホログラムPPキラキラが使えるようになったのは
もうみなさまご存知でしょうかっо(ж>▽<)y ☆

表紙の納期が1週間早まりますがとってもゴージャスに仕上がりますので
気合いの入った個人誌はもちろん、合同本やアンソロジー、再録など
特別な1冊にぜひぜひご利用下さいねLOVE

そして今回はもう2種類!
広報担当スージーが自信を持っておすすめする
新しい表紙加工をおしらせしちゃいますっ◎ω◎ノ

$コミプリスタッフのブログ

じゃーんキャッ☆Wハート
うっすらモヤのようなものが表紙にかかっていますね
これが現在準備中の「和紙PP」です
名前の通り和紙の繊維が混入された特製のPPで
写真だとわかりづらいですが、手前と奥では模様が少し違うんですよ~kuro-usa3


【和紙PP -霧(きり)-】
「霧」は全体にほぼ均一にモヤがかかるタイプです。
表紙のイラストを引き立てつつ質感を得たい方にはこちらをオススメ霧
$コミプリスタッフのブログ


【和紙PP -雲(くも)-】
「雲」は全体に薄くモヤがかかる+雲竜模様がランダムに入るタイプです。
ぐっと和風な感じに仕上がるので歴史・大河ものにはこちらをオススメくもり
$コミプリスタッフのブログ


現在実用に向けて準備中ですのでもうしばらくお待ち下さいねっ(^O^)
スパコミではどんな装丁の本に逢えるか楽しみな
装丁マニアのスージーでしたあひる