え~~~!?ニャにそれ!!

ニャんてうちのビーが「かしゃりこしょりと」しているお道具袋の中の何かを見て驚いているのはご存知、谷のぶんどり族の盗見泥吉さん。黙々とお道具袋を整理しているビーのおじさんらしい横姿も実に良いグッ



驚愕の泥吉さん。彼ほどの「怪盗」がこんなにびっくりするくらいの「逸品」がビーのお道具袋に入っていたのでしょう。それがニャんだかは知りませんが・・。


そんな知らないことだらけの「あつまれ!あたちのモンハン日記」流れ星(作者は最近、どうぶつの森デビューを目論んでいるため)

先日、琥珀さん達と狩猟をしたときのことでした。

その日は琥珀さんのお友達の導きに招かれ、受付からいざ移動。

と思いきや、導きの地のMAP上に「あたちの知らないキャンプ」が載っているではありませんかびっくり



東キャンプ(3) 初めて知りました


青天の霹靂。一人だけ「しらないキャンプ場」で、物珍しそうにウロウロ徘徊してしまいましたガーンそしてこの「壮大なキャンプ計画」もまた・・。知らないって、嗚呼、おちょろちいドクロ

おちょろちいといえばこの方も


なぜおじいさんがこの格好を好むのか


空を見上げるおじいさんもまた、未だ見ぬ宇宙(そら)の彼方へ旅立ちたいのかもしれません・・


現在、大感謝の宴が開催されている月華亭でも知らないことはまだまだたくさんあります。



二人立つバージョンもあるんですね



そしてその後、自分から帽子をかぶって寝てしまうことも・・。

やはり彼らがやたらと眠いのはアブダクションされたから・・?

未知との遭遇といえば、こちらのフィニッシュシーン


上空から放射される謎の発行体。もしかしたら、「彼ら」が次なるターゲットをあたちにしぼったのやもしれません・・。嗚呼、おちょろちいドクロ



動物園のモンスターを見学している常連さんたち。一見、いつもの光景に見えますが、よく見てみると・・



なんか浮いてる・・


これもまた「彼ら」の仕業なのか、はたまた、あの人が次のターゲットなのか・・嗚呼、おちょろちいドクロ



坂ダブル。嗚呼、おちょろちいドクロ





如何でしたか?私達の世界はまだまだ知らないことばかり。皆様もまたミステリーな狩猟経験をたくさんお持ちだと思います。真相を知ることもまた大切ですが、それと同じくらい探求の過程で得た経験もまた大事だとあたちは・・・え?言ってるそばから未確認飛行物体が浮いているですって?御冗談を。そんなことあるわけないでしょうにおいでそれではまた、不思議な日記でお会いしましょう乙女のトキメキ




おかしげなダンスコンクールの衣装が決まったぜ!!これで優勝間違いなしだ!!



■現在連載中のモンスターハンター:アイスボーン(MHW:I)の狩猟日記はこちらから

■MHW:I 狩猟日記~観察記録のやり方と記録の提出の仕方

■モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから


↓夢見るあたちはランキング参加中!!

皆様の激アツ一票で応援してくださいね♪