今回は永久凍土に拠点を置くエヴァーウィンターナイツをご紹介♪諸勢力も恐れ戦く凍土のマフィアの実態とは!?



~Permafrost、EverWinterNights~


★永久凍土:永久凍土というのはあたモンオリジナルフィールドです。その名が示すように新大陸のギルド認定狩猟フィールド凍土の奥地という設定になります。一年中吹き荒れるブリザードは、屈強なハンターの心身を凍てつかせ、凍土に棲息するモンスターでさえも大陸自然の脅威に怯え、近づかないといわれる極寒の地を拠点とするのがエヴァーウィンターナイツ(EWN)なのです。

☆EWN組織概要:構成員のほとんどは永久凍土に古くから存在する先住民で、通称「ツンドラマフィア」と呼ばれています。彼らは吹雪でも生き抜くサバイバル術に長けており、雪山での機動力にも優れ、常時、永久凍土の各エリアを警備しています。この優秀なウィンターソルジャー達を統率するのが、通称ノースツンドラの白い悪魔と呼ばれる知的生命体種の白兎獣、ヤンコフスキーです。その他にも戦力を決定的に底上げしている個々の力がEWNには存在します。それが知的生命体種の古龍達なのです。現在確認出来るだけでも鋼龍、幻獣、炎妃龍とおり、更にはギルドアサイラムから脱獄を図った霞龍もその傘下に加わったと思われます(「より激しく心を鼓動させなきゃね♪」の巻参照)また現段階のストーリーでは登場していませんが、獣人種も属しているようです。彼らの結束力は固く、一人仲間が殺されればその異常数倍の報復が待っているといわれ、敵対勢力も迂闊に永久凍土の白い大地を踏むことは出来ないのです。そして何よりも暗黒街の猛者達が恐れるのは、この最強集団を統率するリーダー、デカダンスの守護女神こと、オクサーヌ・ヴァレノフなのです。

★オクサーヌ・ヴァレノフ(Oxanne Varenov)
公式設定の人物「白いドレスの少女」をあたモン内でオマージュ。美しい白銀の長い髪、右目が澄み切ったブルー、左目は神秘的な深遠の紫色をしたオッドアイの少女。彼女に関する詳しい来歴、人物データは現段階のストーリーでは明らかにされていません。どれも本人による名言ではなく、大陸に伝わる逸話がほとんどなのです。その中で最も信ぴょう性が高いと思われる情報を「初夏の贈り物/前編・後編」にて、ロックアラックのマスターが語っており、また彼女はUBUとも強い因果を持っているようです(「盗みは斬鉄漂う気まぐれな香り」~PART4)。現段階で判明しているのは、彼女はEWNの絶対的な統率者であり、ギルドという巨大なアソシエーションをも脅かす、極めてインテンシティの高い個の兵器的存在であるという共通認識が諸勢力にあるということです。彼女が今後のストーリー展開のキーマンであり、その来歴に関する確定情報もまた、今後明らかになっていきますので、その時に改めて登場人物紹介で記すことにしましょう。頑張れ作者。

☆EWNの資金源:主に凍土を中心とした兵器、鉱石(レアメタル含む)、独自の調合品及び錬金品の密売、密輸で資金を調達しています。いにしえ麻薬の密売も行っているようですが、その売買ルートは他フィールド勢力との密談で設けられたレギュレーションを守っているようです。その他にも強奪したゼニーをサザンゴッドでマネーロンダリングしていることも(「死人の流布」の巻参照)。おそらくEWNに資金援助している反ギルド体制組織も多くいると思われますが、ほとんどが敵対勢力壊滅の際、強奪した金品が元であると推測されます。

★ツンドラマフィアの装備品:ほとんどがウルク装備を好んで着ている様です(「盗みは斬鉄漂う気まぐれな香り」~PART3参照)。武器は狩猟兵器の改良品をはじめ、普通のランパートを使う部隊もいます。

☆オクサーヌの秘めたる力:初登場で披露した「モンスタートランスフォーム」こそが彼女のユニークスキルです(「デカダンスの守護女神の巻」参照)。そして彼女こそが伝説のドラゴン・ラスール(龍使徒)なのです。

★天然の要塞:永久凍土の雪山を城塞に見立てた籠城戦術こそ、EWNの最大の武器であり、諸勢力が簡単に侵攻出来ない要因の一つでもあります(「あれやこれや大変ね。新大陸って」の巻参照)。この天然の要塞という軍事施設を永久凍土内の各エリアに所持していることが、他フィールド勢力との決定的な軍事力の差を生み出しているのです。

☆拠点:これも現段階のストーリーでは明らかにされていませんが、ツンドラマフィアがいる以上、雪山内に立派なコロニーを形成していてもおかしくはないと思われます。またそこで兵器製造や炭鉱、独自の調合、錬金を行っているのでしょう。永久凍土というギルド未開拓(狭義にはハンターの侵入を許していないという意味)の天然資源が多く眠る地が拠点であることも、他勢力にはない強みなのです。

★オクサーヌ達の寝床:多分ですが前述した雪山の洞窟内に立派な御殿があるのでしょう。きっとそこで白いドレスの少女は炎妃龍のフサフサの鬣をベッドに夢見ているのです。たぶんヤンコフスキーは「外」で寝ているに違いありません・・。




とまだまだ謎の多しEWN!ひとつ断言出来るのは、オクサーヌ・ヴァレノフという種を超越した存在に、多くの者が心惹かれ、忠誠を誓っているということです。その証拠にUBUをしても「古龍種はみんな凍土に行ってしまう」と驚嘆させるほど、オクサーヌが放つ愛らしく、そして時に狂おしいチャームの効果は絶大なのでしょう。ホワイトギルド(ハンターズ)、ブラックギルド(暗黒商会)に匹敵する武力組織、それが凍てつく冬の聖戦士集団、EWNなのです!!





↓ひと読みしたならポチっとな左クリックランキング参加中でるくす♪
$あたちのモンハン日記
皆様の激アツ一票があたモンを元気にするのですアップ

次回「あたちのモンハン日記」ザ・ストーリーモードは!!

5/16(土)0時更新 「マリッジブルーと恋泥棒/その三」の巻


をお送り致します♪バランとボニーの前に現れたディオマリアシスターズの本意とは!?果たして鉄平は無事にフラワーを救出することが出来るのでしょうか!?そんだこんだで次回も読もうぽけ~丸まろうくるくるハイスピードで転がり回ろうsssそして潔く華麗に自爆しよう爆発