あちぃ~ぷんぷん雨とか雷とか風とか「上の方」に行ったと思ったら、とにかくあちぃ~のなんのそのはぁあち過ぎでしょにま~よく「激アツ」なんて言うけど、その場合のアツさとはまぁ違うわけでして、はい・・そんだこんだで今日の中継ぎ記事は「なぜなに☆あたモン」をお送りしますぽけ~「こうこうやきゅう」でも見ながら読むのがちょうどいいでしょふん


aya-----------------なぜなにあたモン-----------------aya

今回は「あたモン」ストーリーモードのキャラクター達が被っている「面(めん)」について述べていきたいと思うています。題して「激アツ☆マスク特集」なんて言ってみたりなんかしてダイスキッッ!!第一回目の今日は、現在ストーリーモードでダニエル・カペラおねえさんが被っているお面について端的に述べていきたいと思うてます。思うて。でわ早速、それがどんな「面」なのか、チェケラッチョ、コケラッチョしていきましょう~♪



・・・・・・・・・・・・・。


はい。そうです。これです。ご存知ブランゴヘルムですね。と言っても写真はメンズのもの。本作でもハッキネンに「それ、男もんだぞ」と突っ込まれているカペラさんなのですが、別に自分はハンターじゃないからと、ルール無用に被ってみせているのですね。更におかしなことに、カペラさんはこのマスクの上からメガネをかけて、こともあろうか町をうろついています。ご想像してみてください。着物を羽織った「外人さん」が、ヒバゴンマスクを顔面につけ、その上からメガネをかけて歩いているのです。東方の町民でなくとも驚きますよねふん

なんでもこのブランゴシリーズなのですが、「東方のどこかにある「神々が住むといわれる国」の技術や祭り装束を参考に作られている」とのこと。MHOでもこのブランゴシリーズを着たハンターの姿が公式HPなどでよく目にします。もしかしてだけど、東方のどこかにある国、或いは地方がMHOの舞台「米拉德村」のある場所なのかもしれませんね。もしかしてだけど。そういうことだろ?ジャンギター

米拉德村については..

東方と米拉德村~「なぜなに☆あたモン」のコーナー左クリック

を参照のことだったりしてにま~


トモダチ-----------------なぜなにあたモン-----------------カノジョ

次は先日までお送りしていた「Massive Unidentified Target編」左クリックにて、サザンゴッドのバウンティハンター、リチャード・モーリスが纏っていたデスギアシリーズをご紹介♪現役ハンターのお方ならすぐに思い浮かべることが出来るインパクトを持った防具ですよね。セミリタイヤハンターの方も写真を見れば「あったあった。こういうのぽ~」って思い出すことでしょう。そんな印象深いデスギアさんがこちら..




なんでも死神をモチーフに作られているとのこと汗MH世界観はアニミズム文化が強いので、きっと防具屋のおやじが「死」を想像して作ったのでしょうかドキドキとてもこわいです。

この容姿からシリーズ通して大変人気のある装備なのです。ウィメンズ装備もほぼ同じで、顔面にマスクがついてないくらいの違いです。余談ですがこのデスギア装備、外国のMHだと英語表記で「Death Stench」となっています。「Stench=悪臭、匂い」なので、つまりデスギアから「死臭」の香りがする不気味な装備..というイメージを受けたのでしょう。こわいですにま~


チューリップ。-----------------なぜなにあたモン-----------------チューリップ。

さて今回はこんな感じでジ・エンドにしたいと思うておるのですが、また機会があったら別キャラの付けている「面(めん)」をご紹介していきたいと思うておりますaya

そんな感じで今日は....



ザ・おしまい
(すんごく字がちっさいバージョン)





ばいばいよはーい
熱中症とか雷なんて大嫌いぷんぷん




これ↓ひと読みしたのなら小粋にポツっとな左クリック
$あたちのモンハン日記
カーブー「ランキング参加中なんだ!!みんなの「盆休み最高♪」的な一票、待ってるぜ!!」
チェルシー「こりゃ、カーブーおにいちゃまめむぅ」ぬう
カーブー「ゲッ!?チェルシーちゃん!!どうして!?」ガガーンびっくり
チェルシー「しょれは「わんぱく次回予告」というのは時空をも超える「いけない存在」だからなのにょだ。よって、ストーリーモードでカーブーおにいちゃまとあたちのいる場所の距離が離れていようがいまいが関係なく、あたちはカーブーおにいちゃまをひっぱたきに来れるにょだ」

ブーーンDASH!(「マギアチャーム子供用レプリカ」を振り回す)

カーブー「おっとあせる」ひょい
チェルシー「みゅううう・・・こんなところで「回避性能」を使う・・ましてやか弱い幼女相手にその容赦無い「いけない狩猟心」・・やはりカーブーおにいちゃまはひっぱたかないといけない存在なにょだ。しょれ!!」

ブーーンDASH!

カーブー「やれ」ひょい
チェルシー「みゅううう・・・ちゅまらない・・。当たらないからちゅまらないにょだ」しょんげりえー
カーブー「次回予告・・していいかい?」
チェルシー「・・・・・・・・」
カーブー「・・・・・・・・」(見つめ合う)
チェルシー「しょうだな」コクリ
カーブー「ありがとう、チェルシーちゃん。え~、あ、さってぇ~、次回の「あたちなんかのモンハン日記」ザ・ストーリーモード、カーブーの東方見聞録編はぁ~」
チェルシー「長いにょだ。こにょ!」ブーーン
カーブー「いてえ!!」こちーんびっくり(すねにポテンヒット)
チェルシー「当たった当たった♪すねに当たった♪」きゃっきゃっ
カーブー「次回のお話は・・」ふうふう(すねを吹いてる)

8/15(金)0時更新 「混隻魔王ちゃいますぅ?」の巻

カーブー「をお送りするぜ。激アツな展開を、眼球剥き出しで読んでくれよな!」
チェルシー「こんせきマオウって・・なに?」
カーブー「しんない」
チェルシー「みゃあむぅ