【セミナーご感想】何故か生きるのが苦しいと感じているあなたへ | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

京都府宇治市のセラピールーム ComingHome

徳山なおこです。

 

 

5月18日(金)、講師を務めたハートレジリエンス協会のショートセミナー

「何故か生きるのが苦しいと感じているあなたへ」が終了いたしました。

 

 

たくさんの方にご参加いただき、心から感謝しておりますドキドキ

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

今回のセミナーでは、

 

人間の心に共通する仕組みから、私たちがなぜ苦しむのか?

そして、苦しむ時、心の中では何が起きているのか?

 

などをお伝えさせていただきました。

 

 

 

セミナーの中では、「事実」と「解釈」を分けてみよう!というワークを

皆さんに行っていただきました。

 

そのワークを通して、

 

私たちが、実はどれほど「ピュアな事実」が見えておらず、

自分のフィルターを通して世界を見ていて(=「投影」)、

自分の「解釈」を「事実」だと思っているのか?

 

それを実際に体験していただいたのですが、

 

皆さん、熱心に取り組んでくださって、

とてもありがたかったです。

 

 

 

そして、実際に「事実」と「解釈」を分けてみると・・・

 

「え~、事実って、これ!?」

「絶対に事実だと思っていたけれど、これは私の解釈なのか・・・」

 

と、皆さん、かなりびっくりしていらっしゃいました~ニコニコ

 

 

(投影や、事実と解釈については、追々ブログでも書いて行きたいと思っています。)

 

 

 

参加者の皆さまからいただいたご感想を、一部ご紹介させていただきます。

(ご感想をくださった皆さま、本当にありがとうございましたドキドキ

 

「心の仕組みを知って楽になった」とのお声もいただき、本当に嬉しいですおねがい

ぜひ多くの方に、心の仕組み、知っていただきたいと思います。

 

 

ひらめき電球詳しい心の仕組みは「インテグレイテッド心理学」の講座で学ぶことができます。

 

 

 

クローバーSさまより
こころの仕組みについてよく知ることができて良かったです。
短時間の中、例も用いながら詳しく教えて頂きまして感謝いたします。
事実と解釈は全く違うのだということが分かりました。
特に自分はネガティブに思いやすいので、これが分かったのは大きかったと思います。
私も何かネガティブに思う出来事があった時に、事実は何なのかを見て、その上に自分の感情を全く載せていないのかを確認し、自分の見方を変えていきたいと思います。
わかりやすく教えて頂いて、どうもありがとうございました。
参加させていただいて良かったです。

 

 

クローバーTさまより
心の仕組みの説明が分かりやすかったです。
そもそも、人間の心のベースには恐れがあって、不安が出て来るのは当然だということを知って、少し楽になりました。

 

 

クローバーMさまより
とても分かりやすく、ていねいな話で良かった。
事実を解釈を分けるのが面白かった。事実だと思いこんでいることがすごく多いことに気付いた。
お話が聞けてとても良かったです。ありがとうございました。

 

 

クローバーTさまより
講師の方の語り(声のサウンド、テンポなど)、周りの空気感が気持ちの良いもので、「事実と解釈を分けるワーク」で助言してくださった方の説明も、気持ちの良いものでした。

 

 

クローバーHさまより
セミナー自体が1つのセッションだったかのように、セミナー前に感じていたモヤモヤや怒りに距離が取れて、スッキリ楽になれました。
とても興味深いお話で、面白かったです。
セミナー前に経験した頭に来る出来事に対する怒りが、セミナー後にゆるみ、楽になれました。
「感情的になった時ほど自分の心を見ていく」練習を少しずつやって行こうと思います。
あと、お声がとてもキレイで、聞きやすかったです。ありがとうございました!!

 

 

クローバーKさまより
「事実」と「解釈」について、思いがけない発見があった。
事実と思っていたことが、実は解釈だった。

 

 

クローバーYさまより
徳山さんのブログやネガナル(ネガティブ・ナルシズム)について気になったため参加した。
ネガナルのことが聞けた。
すっかり忘れていたインテグレイテッド心理学講座で学んだことを思い出せた。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
 
 

 

 

 

 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

✢京都府宇治市のセラピールーム Coming Home✢

 

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーで、それらを解放して行きます。
ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く・・・

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

アダルトチルドレン(愛着障害)、不安障害、トラウマなど・・・

苦しみを感じている方の心に寄り添うセッションを、対面とSkypeにて行っています。

 

 

✤どんなセッションをご提供しているかは、こちらのブログをご覧ください。

「頭では分かるのに、変えられない。どうにもならない…」と苦しんでいませんか? ~潜在意識のお話~

自分の中に「戻る場所」ができていく。

セッションを何回受ければ楽になれるの??

 

 

        ✦HPは こちら

        ✦セッションのお申込みは こちら

        ✦お問い合わせは こちら

 

 

 

 

セッションの料金・コース

✤「セッションを何回受ければ楽になれるの?」という疑問をお持ちの方は、

こちらのブログをご覧くださいませ。

 

セッションを何回受ければ楽になれるの?

 

 

✤個人セッションのメニュー・金額は、こちらをご覧ください ↓↓

 

セッションのメニュー

 

 


宝石赤セッションのお申し込みは こちら