カウンセラーやセラピストの選び方♪ | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

京都府宇治市のセラピールーム ComingHome

徳山なおこです。

 

今日はバレンタインデーなんですね本命チョコ

基本、そういったイベント事にあまり関心が無いタイプです。。。笑

 

そして、今日の記事は、バレンタインデーとはまったく関係ありません。笑

 

でも、大切な人に愛情や感謝を伝える機会、

大事にしたいですねラブラブ!

 

 

 

さて。

私は今でも、カウンセリングやセラピーを受けています。

 

今でも、、、というか、

カウンセラー、セラピストとして仕事をしていくうえで、

それは必須であり、

仕事を続ける限り、ずっと受け続けて行くと思いますニコニコ

 

 

なので、私はセッションを「提供する側」であり、

また「受ける側」でもあるわけです。

 

 

その「受ける側」の経験から、

カウンセラーやセラピストの選び方をお伝えすると。

 

とにかくもう、ピンと来た人のところに行ってくださいひらめき電球

 

何の説明にもなっていませんがにひひあせる

 

 

私たちは、意識上だけでなく無意識でも、

色々な情報をキャッチしています。

(無意識の方が、キャッチしている情報は膨大だと思います。)

 

だから、ほとんどの場合、

それがホームページでもブログでも、実際に会った印象でも、

「ピンと来たひらめき電球というのは、信頼して良いと思います。

 

 

けれども、ここでちょっとお節介を。笑

 

「これだけであなたも変われる!」とか、

「7日間で人生が変わる!」とか、

「どんな願望も叶い、思い通りの人生を…」とか、

「今までのあなたは方法を知らなかっただけ。これさえ知って実行すれば…」とか、

「これが最後のチャンス!」とか、

「一歩踏み出す勇気を持った人だけが…」とか、

(うーん、例がヘタクソだあせる上手いフレーズが浮かびませーん滝汗

 

 

なんというか、要は、

「煽る」というか、

上手いことエゴをくすぐるというか、

そういう表現には、少し慎重になっていただければなあと思います。

 

そういう謳い文句に、私たちはついつい惹かれますけどねにひひあせる

 

 

そういうフレーズを使っているものはNG爆弾というわけではなく

少し冷静に考えてみてくださいね、というご提案ですニコニコ

 

 

カウンセリングやセラピーというのは、

カウンセラーやセラピストへの信頼と安心感が無ければ、

良いセッションにはなりません。

 

どんなに腕が良く、技術や知識のあるカウンセラーやセラピストであっても、

信頼できなければ、安心できなければ、

心を開くことはできませんよね。

 

心を開くことができなければ、

良いセッションになりようが無いですよねニコニコ

 

 

そして、私たちの無意識は、

ちゃんと相手のことを分かっているんだなあと、

セッションを「する側」としても「受ける側」としても、

心からそう思います。

 

 

カウンセラーやセラピストは、

自らが到達した深さまでしか、クライアントさんを連れていけない。

 

こういった話を何度か耳にしましたが、

これは真実だろうと、私は感じています。

 

 

そして、クライアントさんは、

そのカウンセラーやセラピストがどこまで到達しているのかも、

きっと、無意識に、ちゃんとキャッチしているキラキラ

そう感じるのです。

 

 

だから、あなたがピンと来た人、惹かれる人、

あなたの意識と無意識がOK合格を出した人を選んでみてくださいニコニコ

 

 

ただ、ちょっと難しいのが、

信頼というのは、一度のセッションで築かれる場合もありますが、

何度かセッションの回数を重ねる中で、

より深い信頼が育っていく場合もある、ということ。

 

そこまで行ったからこそ出会える、

深く抑圧してしまった「声」もある、ということ。

 

 

なので、初回のセッションで「信頼できない」と感じられた場合は、

もちろん、それ以上続けて受けられる必要は無いと思いますが、

「信頼できる」「安心できる」と感じられた場合は、

継続してセッションを受けてみられるのが、個人的にはお勧めです笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

✢京都府宇治市のセラピールーム Coming Home✢

 

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーで、それらを解放して行きます。
ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く・・・

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

アダルトチルドレン(愛着障害)、不安障害、トラウマなど・・・

苦しみを感じている方の心に寄り添うセッションを、対面とSkypeにて行っています。

 

        ✦HPは こちら

        ✦セッションのお申込みは こちら

        ✦お問い合わせは こちら

 

 

 

 

セッションの料金・コース

✤セッション1回(単発):60分~100分 ¥12,000

まずは「セッションてどんなことをするのだろう?」と体験してみたい方や、

セラピストとの相性を確かめたい方へ。

※効果を感じていただくには、複数回のセッションをお勧めいたします。

​※単発セッションから1ヶ月以内であれば、差額にて3回コース・5回コースへの変更を承ります。

 

 

✤3回コース:1セッション60分~90分 ¥32,000

※コースの有効期限は初回セッションより3か月以内です。

期限内にご使用が無い場合の返金は承りかねます。

 

 

✤5回コース:1セッション60分~90分 ¥50,000

※コースの有効期限は初回セッションより6か月以内です。

期限内にご使用が無い場合の返金は承りかねます。

 

 

✤マトリックス・リバーシング:1回100分以内 ¥12,000

マトリックス・リバーシングは、出産時のトラウマや胎児のトラウマを癒し

「再誕生」を経験するセラピーです。

自己愛や安心感を感じ、それが日常に浸透していくパワフルなセラピーです。

※​セッション時にお話を伺い、状況によっては通常セッションをお勧めさせていただく場合がございます。

 >>マトリックス リバーシングについて、詳しくは こちら



✦お申し込みは こちら