おかえりなさいクローバー

あなたの魂の物語を奏でる

kiyomiです赤薔薇

 

 

 

【プロフィール】

 

 

【発表♪オリジナルソング

「おかえりなさい 魂の故郷へ」


 

 

「好き」があるだけで、生きていける。

私は歌が大好きです。インストゥルメンタル

ではなくてなぜ歌なのか?それは、「声」

曲が表現されているから。

 

 

幼い頃から、憧れの歌手を真似したり、

コンサートへ行って一体感を味わったり。

歌は私のエネルギーの源なんです。

 

 

ある日のこと

「今まで頑張って生きてきたごほうびに

オリジナルソングを作ってもらいたい」

こんな思いが湧いてきました。

 

 

「プロの方に作って頂き、レコーディングして、

多くの方にカヴァーしてもらいたい」

「オリジナルソングで私の、みんなの

インナーチャイルドが癒されたら」

そんな夢を抱いていました。

 

 

そんな夢が叶うまでのストーリーを、

自分史にひもづけて語っていきました。

 

 

自分史という本、そして歌のタイトルは

「おかえりなさい 魂の故郷へ」

です。

 

♪第1章「kiyomi」誕生→

♪第2章「幼少期」→

♪第3章「小学生時代」→

♪第4章「中学~高校生時代」→

♪第5章「短大~社会人初期」→

♪第6章「介護職時代」→

♪第7章「うつ病時代」→

♪第8章「結婚生活」→

♪第9章「メンターとの出会い」→

♪第10章「無意識の扉が開き新しい世界へ」→

 
 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

【発表♪オリジナルソング

「おかえりなさい 魂の故郷へ」

 

 

 

2019年

「おかえりなさい 魂の故郷へ」誕生。

作曲 池間史規 

作詞 岡聖美 補作詞 池間史規

 

 

3年後、2022年11月レコーディング。

 

当初は、CDという形で発表したいと

考えていましたが、YouTubeで発表という

考えに変わりました。

 

 

2019年にイラストレーターの

峯岸亜紀子さんに、「おかえりなさい 

魂の故郷へ」のイラストを依頼しました。

 

快く引き受けてくださり、私が撮った

写真に合わせて、イラストを描いて

頂きました。

 

 

1年半にも及ぶ共同作業。私のワガママな

数々の依頼を引き受けてくださりました。

 

出来上がった素敵なイラストを、どうしても

歌と結びつけ、形にしたかった。

イラストを描いてくださったことが、

レコーディングの後押しとなりました。

 

 

 

・歌唱指導はKISS MUSICの諸先生のご協力の

賜物です。私のつたない歌を、根気よく指導

してくださりました。

 

 

 

・レコーディングは、Vocal Gym 3UP

三上雅則先生にして頂きました。

 

つたない歌を根気よく聴いて下さり、

あたたかく見守ってくださりました。

そして、私の奥底にある純粋なものを

形にしてくださりました。

 

 

 

Special thanksとして、池間さんの奥様

池間由海さん

 

様々なアドバイスと勇気、励ましを

頂きました。

 

 

 

 

そして、池間史規さん

珠玉のような曲を作ってくださり、

レッスンまでして頂きました。

 

懐の深さと、鋭い直観力で、様々な

気づきを頂きました。本当にありがとう

ございました。

 

これから、色んな人にカバーしてもらって、

元気と勇気の源を届けます。そして

喜びをわかち合う風を巻き起こしますから、

どうか安心して、見守り続けてくださいねキラキラ

 

 

 

この曲に関わってくださったみなさまに、

そして魂でつながってくださっている

みなさまに、心からのリスペクトと感謝を

おくります赤薔薇

 

 

沢山の方々とつながって作られた楽曲

「おかえりなさい 魂の故郷へ」

 

 

 

「よくかえってきたね」

幼子をあたたかく迎えるように音符

聴いて、歌ってくだされば嬉しいですキラキラ

子守唄のように赤薔薇

 

 

そして、この曲がどんどん広がって、

沢山の方へ元気と勇気の源を届けます。

さらに、共同創造しながら喜びを

分かち合うようになっていきます🌈

 

 

共にバタフライエフェクトを起こして

まいりましょう~ちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

【おかえりなさい 魂の故郷へ 歌詞】

 

小さな魂が迷いこんだのは 深い森の中

誰もいなくて 私は一人きり 泣いていた

 

目覚めるとおんなじ いつもの光景 教室にただ独り

むなしくひびく どこかで笑い声 おびえてた

 

それでも朝はやってくる 太陽は必ずまた昇る

こんなに小さな私にも ほんとはずっと光が届いてた

 

おかえりなさい 魂の故郷へ

ここはあなたの戻る場所

 

おかえりなさい 魂の故郷へ

あたたか声が きこえてる

 

 

約束してきたよ 生まれてくる前に

孤独を愛すると

神さまとかわした 遠いゆびきり 思い出した

 

夜空に見えるあの星は あなたの中にもきっとある

希望という名のあの星の 光がみんなに降り注ぐ

 

おかえりなさい 魂の故郷へ

ここがあなたの生きる場所

 

ただいま やっとかえってきたんだよ

喜びを分かち合うこの場所へ

 

 

 

*動画の終わりで着ているオリジナル

Tシャツの着画撮影:小林智恵様