お暇の間

 

お暇の間はお気に入りの温泉施設に通い

岩盤浴や塩サウナや

湯上り処でくつろいだりして

リフレッシュしました。

 

 

何度か行った子宝祈願の

お参りにも行ったりしました。

(毎回別のところで今回で3箇所目)

 

 

 

アメリカで妊活していた間

サプリとかも色々調べて

飲んだりしましたが

圧倒的にこれが効いた!というものは

正直なかったです。

 

 

 

・マカ 具合が悪くなってすぐやめた

・プロバイオティクス 飲んで損はないとは思うが

妊活に関しては私は効果は感じなかった

・メラトニン 睡眠には多少効果はあったが

妊活に関しては…以下同上

・アーモンド効果 効果なし

・月見草エキス 効果なし

・亜鉛 効果なし

 

 

サプリよりも

・なるべく毎日午前中にウォーキング

(セロトニンの分泌を促す)

・なるべく毎日Youtubeを見ながらストレッチ

・週末は夫婦でウォーキングやトレッキング

そういう根本的な体質改善の方が

良かったような気がします。

 

 

サプリも自己判断で飲んでいたので

お医者様のアドバイス通りに

飲んでいる方だったり

その人によって必要な栄養素って

それぞれ違うと思うので

効果がある方もいると思います。

あくまで個人の体験談です。

当時は藁にもすがる気持ちだったんです泣

すがる藁が間違っていたかもしれませんが予防

 

 

あとは子宮内膜ポリープの切除

(結果的にはポリープではなかったけど)

をしたことによって着床しやすくなったのか

ダウンタイム後すぐの周期に

化学流産でしたが着床したので

子宮環境を整えることを優先した方が

良かったなと思います。

卵管造影前にやるか卵管造影後すぐ

やっておけば良かったな。

結果論だけど。

 

 

 

 

実は2回目の移植の時には

ネットで見た移植成功ジンクス

試していました。




①移植前にホットミルクを飲む

なぜかミスドのホットミルクが

最適とのことで

前日の仕事後にミスドに向かうも

家の近くのミスドはイートインが早めに

終わってしまっていて

結局家で飲みました赤ちゃん泣き

栄養学的に見ると牛乳に含まれる

カルシウム・ビタミンA・ビタミンBが

移植前後に効果的な栄養素であり

(子宮環境を整える✨)

さらにリラックス効果もあるので

結構信憑性はあるかなはてなマーク



②移植後にワタリガニの

パスタを食べる

ワタリガニは年2回産卵するので

子宝の恩恵を受けられるとか!?

イタリアンのお店で食べたので

普通に美味しかったです飛び出すハート





 

移植成功ジンクスで他に有名なものは

宝石赤移植前にパイナップルを食べる

宝石白移植後にマックのポテトを食べる

宝石赤トツキトオカのアプリをDLする

 

 

 

というものがあるみたいですね。

私はパイナップルは

あまり好きではないのでパスあせる

でも子宮環境を整える効果があるようなので

本来なら妊活中には

積極的に摂りたいものみたいです。

 

 

神頼みするくらいですから

これくらいの負担にならないジンクスなら

試しても良いかなと思いました。

 

 

ストレスが多い不妊治療

プチストレスがだんだん

積み重なることも多いです。

息抜きできる時に息抜きをして

なるべく楽しんで前向きに

なるべくストレスを

溜めないように努めました。



これが難しいんだけどね

考え込んじゃう時はどうしたって

考え込んじゃうしショボーン

養子縁組について夫婦で話し合ったり

調べたりしたこともありました。