タイトルの通り

化学流産に関する内容が

含まれますので

苦手な方はブラウザバック

お願いします

 

 

 

アメリカでの妊活中

妊娠検査薬を使用したのは結局

2回のみでした。

 

 

 

1回目は結婚3年目

妊活もしておらず

生理予定日を10日過ぎても

生理が来なかった時

 

 

はじめて妊娠検査薬を使用するので

とてもドキドキしましたうさぎ

もちろん妊娠していたら良いな

という気持ちでキューン

 

 

 

 





 

しかし残念ながら陰性。

次の日も生理が来ないようなら

2日後あたりにまた検査しようと考えていたら

次の日にあっさり生理が来て

なんだか肩透かし赤ちゃん泣きガーン

今思えばこの時も妊活をはじめる

良いタイミングだったのに魂が抜ける

 生理の遅れは、無排卵月経だったのか

こういうことが1年に1回あったり

なかったりでした。

 

 

 

 

2回目は自己流妊活をはじめて

もうすぐ1年という時

生理が3日くらい遅れていて

頭痛が酷いので薬をのむか迷っていた時

もし妊娠していたら飲むのをやめようと思い

検査をしてみると

 

 

 

 

 





 

 

なんとうっすら陽性あんぐり!!

 この時は撃沈続きで

本当に期待していなかったので

本当にビックリ!!

 

 

 

 




 

 

しかしとても気になったのが

生理予定日を過ぎているのに薄い陽性…

某アプリの掲示板で聞いてみたり

色々と検索魔に🌀

夫に言うかどうか迷ったけど

陽性が出た翌日に結局話しました。

 

夫はとても喜んでくれましたニコニコ

 

 






 

が、次の日に出血🩸

サァーっと血の気が引きました。

覚えのある下腹部痛と

どんどん増える出血

 

 

化学流産でした悲しい

 



 

こんなことなら夫に言わなければよかった。

悲しい思いをするのは私だけでよかったのに。

そう思い、夫に伝えると

「言ってもらえてよかったよ。

1人で悲しい思いをさせなくてよかった」

そう言ってくれました悲しい愛

 

そしてこれからはフライング検査は

しない約束をしました。

これからは生理予定日1週間過ぎてから

検査することに決めました。

 

 

 

 

 

普段夫の前で泣くことは

喧嘩以外ではほぼないので

この時はただただ放心状態でしたが

次の日夫が仕事に行った後

やはり悲しくて泣きました悲しい

 

 

 

「化学流産なんてただの生理じゃん」

て言葉を某掲示板でよく見てきましたが

全然違う。

夫には「妊娠できる身体だって

前向きに考えよう」って言われたし

私も自分の身に起こるまでは

そう考えていたけど

なんだか簡単に割り切れず

産んであげられなくてごめんね

という気持ちでいっぱいでした。

 

  


思えば妊活をはじめてから

聞いていて感じたことと

実際に自分の身に起こって感じたことは

全然違うと感じたことの

連続でした。




 そもそも妊娠検査薬を使う時点で

こんなにドキドキして

不妊治療をしていてもしていなくても

みんなこんな気持ちで

検査薬を使って

妊活していたんだなーと

しみじみ思いましたダルマ