これがジュレ多肉ってやつかー! | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日は今期一番の暑さでしたアセアセ

しかし普段仕事している部屋は事情によりクーラーガンガン

部屋から出るとむわっときて、部屋に入るとヒェッてなる笑い泣き


風邪ひかないように気をつけないとね






さてさて


そんな暑い日だったので、外管理の多肉たちは大丈夫かと心配していました


帰ってさっそくチェックチェック・・・



って、あーーーー!



なんだこの色は!!!


こ、これが噂に聞くジュレるってやつなのね・・・

一応雨の当たりにくい位置に置いておいたけど濡れてたもんなー

で、1日たってもまだ乾ききってないしガーン




この子はムーンガドニスです

GREEN SANTAさんからお迎えした子



紅葉の時期にはエッジが赤く染まってきれいですラブ



とりあえずジュレた葉っぱを取りました

でも写真を見返してみると、その隣とさらに隣も怪しい色してる・・・?


うーん、心配ですねキョロキョロ

毎日様子を見なければ




自分、多肉を本格的に育て始めたのは今年に入ってから

なので夏越しは初めてなのです

多肉たちはどこまで耐えられるのか?

今年はとにかくやってみる年


ジュレようが、焦げようが、虫にくわれようが、⭐︎にさえならなければいい!くらいの気持ちで経験を積んでいきます