GREEN SANTAからのお迎え多肉 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは

今日は寒かった・・・!風邪ひきそう!


昨日暖かかったからより寒く感じる・・・

早く春になれ〜桜







さて

昨日のGREN SANTAさんから



色々連れ帰ってきたのでご紹介


こちらの3エケ1サボ1ハチです↓


左から

・ムーンガドニス 500円

・ブラッククイーン 1,000円

・チワワエンシス 400円

・ミニサボテン 180円

・ゾウさんのセメント鉢 650円



ムーンガドニスは葉っぱの縁が赤いです

他の方のブログでそういう子を見てかわいいなー!と思ったので



ブラッククイーンは、お店の中で一番黒い子を選んできました

他の方のブログでそういう子を見てかっこいいなー!と思ったので



チワワエンシスは、他の方のブログでよく見る名前で、実際見たらかわいかったので

チワワエンシスの他にもよく出てくる名前が桃太郎

しかもよく似てる・・・


調べてみたら、チワワエンシスは原種で、桃太郎はチワワエンシスを使った交配種らしい

なるほどねー!親子なら似てるわけだ


今はまだ交配をするつもりはないですが、いずれやるかもねニヤリ



他のブログに影響受けまくりですが・・・

ミニサボは単純にかわいかったから

ずらーっと並んだ光景がかわいすぎて愛おしいラブラブ


ミニサボだけの寄せ植えもいいかもね



そしてゾウさんのセメント鉢も

かわいい〜ラブ


ゾウさんモチーフは個人的に大好きです

エレファンティグッズも家にいくつかあります

こういうデザインね↓



ホントは今日ゾウさんに寄せ植えしたかったんだけど・・・

先ほどの写真を撮って、道具を用意して、さぁやるぞ!って時に雨がハッ


今日降るなんて聞いてない!えーん


断念しましたガーン



何はともあれ

かわいい多肉ちゃんたちをお迎えできて満足です

また行きたいGREEN SANTAでした