多肉屋さん GREEN SANTA | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは

今日は暖かかったー!太陽

昼間は七分袖のシャツ1枚でした


しかし日差しも気になる今日この頃ですが・・・

ついつい日焼け止めサボりがちな自分です笑い泣き






さて

今日は用事があって名古屋へ行っていました

その帰り道に、安城市の多肉屋さんGREEN SANTAへ!

https://www.greensanta2020.com



けっこう有名みたい

この前行けなかった安城市での多肉フェスの主催がこのお店のようです



大きな温室がそのままお店



入り口付近にかわいい寄せ植えラブ

お店の至る所に寄せ植えが置いてありました



広い温室の中にはエケベリアがたくさん

アエオニウムやセダムもありました


紅葉もきれいでみんなかわいい!



子サボたくさんいました!


ちっちゃい子たちかわいすぎ!ラブラブ

もう立派になった子を愛でるのもいいですが、ちっちゃい子も好きなのでこのサイズで安く販売してくれるのはありがたい照れ



こちらの棚はリメ鉢や装飾アイテムの販売

貸しスペースのようです

かわいい鉢がたくさん!


編んで作った鉢もありました

自分も実は編み物するので(ずっとやってないけど)作ってみようかなぁ



寄せ植えがたくさん置いてあったりして、見ているだけで楽しいお店でした照れ

色々迷いまくっていくつかお迎えしました

狩ってきた子たちの紹介はまた次回!