多肉植え替え待ち と 編み鉢 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


昨日、お迎え多肉の植え替えをしようと思っていたら雨で断念↓


今日は用事で有給をとってあったので、ついでにやろうと思ったら強風で断念

こんな風の中で植え替えしたら土飛びまくるわー!って状態



玄関に置いていたら光が当たらないのでとりあえず植物育成ライトの下へ


あー、かわいいラブラブ



植え替え、いつできるかな・・・?

でも、しばらくこのままほっといても大丈夫な多肉って素敵キラキラ







さて

GREEN SANTAで見た編み物でできた鉢

自分でも何か作れるかなーと思ってまずは検索



鉢カバーは割と出てくるのねー


自分が作りたいのは、鉢そのもの

素材はやっぱり毛糸やアクリルじゃなくて麻がいいかな

乾きやすそうで多肉には良さそう


あとは劣化するスピードが問題かも

少なくとも1年はもってほしいところ


とりあえず家にある麻ひもで編んでみようかなー照れ