ポトスとモンステラぐんぐん成長中 2 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは

最近周りで結婚する人が多いです

ここ数ヶ月で4組も!ハッ



最近結婚ブームなの?

何にしてもおめでたいことが多いのは嬉しいですおねがい







さてさて

我が家のポトス三兄弟とモンステラ ボルシギアナ バリエガータ



すくすく成長しています

プチ温室組はもちろん、あまり急成長すると困るために室温で置いてるゴールデンポトスも最近の陽気で成長中アセアセ



そんな中、モンステラ ボルシギアナ バリエガータにも変化が

↑カッコいい名前言いたい病

 愛故に文字も特別



葉っぱと思っていたところから葉っぱが出てきました笑い泣き


今度こそ葉っぱだよね・・・?

グリーンを育てているといつも驚かされます

こういう意外性が楽しい爆笑



そしてこの子、成長点が3つあるのですが

3番目は見えてないけど


2番目と3番目はほぼ変わらず・・・

1番大きい子ばっかり成長しています



1番くんの葉っぱが開いてから2番くんが伸び始めるんだろうか?

そのまた後で3番?



成長が楽しみ照れ

気になるのは、どんな斑が入った葉っぱになるのかです

男前に育ってほしいなぁ