超希少ポトス「テルノラブソング」を入手! | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今年の9月にカナダへの旅行を計画しています飛行機

でも今って航空券めっちゃ高いのねアセアセ


燃油サーチャージがアホほど高くてそれだけで往復86,000円ハッ

チケット代に迫る勢いです


4月からはちょっと下がるらしいのでそれ以降に考えますもやもや







さて


タイトルの通り

超希少ポトスのテルノラブソングを入手しました!



前にポトスを色々調べていたときに一目惚れしたポトスですおねがい

珍しい巻き葉で、斑の入り方もきれいキラキラ

こんな感じです↓


とってもかわいいポトスだけど、お値段はかわいくない5,800円アセアセ



愛知県のポトス生産者、伊藤輝則さんが開発しているテルノシリーズの一つです

まだ新しい品種で、品種登録出願中だそう

※追記:調べたら2月に登録済みでした!



成長がゆっくりなので生産量も少ない

なかなか市場に出回らないらしく、ずーっと売り切れでした



実はメルカリだと安い値段で苗がけっこう出品されてるんだけど・・・

前に書いた通り登録品種を勝手に増やして売るのは違法です↓



まだ出願中の段階なので今は違法ではないのかな?

※追記:登録済みなので今は違法です!


ただ気分的にスッキリしないので、正規のものを買いたいなーと思っていました



ちなみにメルカリでは転売もされていて、元値5,800円のところ8,000円以上で売られていますタラー




そんなわけで

たまにネットでチェックしていました


あまり期待せずに検索する日々・・・が!

見つけました!

楽天で在庫ありになっているのを!

もちろんポチりましたダッシュ



そして本日届きましたー!拍手



かわいいラブラブラブ



ホントに葉っぱがくるくるしてるー!キラキラ

くるくるっていうか、くねくね?ちりちり?


ご先祖はポトスライムみたいですが、斑の入り方はマーブルクイーンに似てますね



せっかく手に入れたテルノラブソング

保険として株を2つに分けて、別々に管理しようと思いますウインク




今は在庫切れになっていますが一応リンク貼っておきます↓



ポトスもいっぱい種類があって集めたくなってしまうなー!

やばいやばい