蒲郡多肉フェスタで狩ったもの | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日は暑かったみたいですねー

我が家の地域は愛知県の中でもわりと過ごしやすいです

名古屋や浜松より気温が低いうえに風が強め


ま、マシというだけでやっぱり暑いんですけど笑い泣き







さて


昨日書いた蒲郡多肉フェスタ


そこで狩ってきた多肉たちをご紹介します



狩った多肉はこれだけ

大きいカゴにたくさん入れてる猛者もいっぱいいましたが

自分は置き場所もないので・・・入るだけしか買わないという自制心のために小さいカゴでニヤリ



個々の紹介の前に多肉以外のアイテムも紹介


右上の缶バッジはエケベリアを狩ったお店で頂いたもの

ついにタニラーデビューですキラキラ


猫足バスタブはTANI TANIさんから頂いたオマケ


リメ缶はTANI TANIさんで購入、400円

でも自分で作ったものではないらしい

それにしても、水色と黄色の組み合わせに弱すぎる笑い泣き


そして飾りの小物、1,210円

かわいいラブ




では多肉たちをご紹介


まずはエケベリア、ブルーバード

確か1,100円


どの辺がブルーなのか全く分からない赤いきれいな子おねがい

まだこれだけ紅葉が残ってるってすごいなー

冬はもっと赤いそうです



それからセダムたち

1つ200円

抽選券が1,000円で1枚なので、5つ買っちゃうよねー爆笑



最後にハオルチア、Magic Thorn

今回一番高くて2,000円


直訳すると魔法のトゲだけど、日本語名はなぜか魔剣らしい

なぜ?(笑)



光に透かしてみた


コレコレ!

ハオルチアは本当に美しいラブ



大満足のイベントでした照れ