ザントロエア プレイシーをやっと植え替え | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


種から育てているグラスツリーのザントロエア プレイシー

同じグラスツリーのダシリリオン ロンギシマムは3月に植え替えました



その後でザントロエアも植え替えようと思って用意して早3ヶ月・・・


やっと植え替えました笑い泣き







さて


用意したのはコチラ

プレステラ90の深鉢に植え替えます


放置している間にまた相当伸びました

細いまま背だけ高くなるのでシャキッとせず暴れ放題



先に植え替えたダシリリオンは元気で太く成長しているのに、ザントロエアはあまり太くならず

植え替えたら太くなるかな?

それとも品種の問題?



抜いてみた

うーん・・・ヒョロい



植え替えました

4ヶ所に6本ずつ

バラけさせるのむずくてまとまってます・・・


さ!これで根っこを存分に伸ばしてくれ!